あと 相馬藩罪人の出目は大半が一向宗の流れ者だ。伊達だけでなく会津もだし、富山もならば福井もだな。

さっきのでわかった。

福井 アイツの名前から。

キンノジョウ これ相沢だ 福井経由だな もしかすると。

そんで一向宗流れ者だな

だから前田って姓もあるのか 前田利家 福井だもんな

やっぱ福井からも流れてきてたわけだな

なので南光坊天海は天台宗坊主という肩書きだけどコイツは一向宗の元締めだ!

徳川幕府が成功した形になってるのは世間じゃ天海の力だと拡散してる。

それに乗じていけば天海が成功したという理由は徳川の一番力あったのがうちで

そのうちを取り囲むように一向宗に見張らせうちを制覇したつもりで

なんやかんややってただろ 天海が。

つーか中舘を一回焼き討ちしてるのは間違いない それは天海の指示でここらの

一向宗罪人と相馬がやった。

相馬はほんとがちゃがちゃにしてやんないと気が済まない。

一向宗一揆やった罪人どもは本当に素性が罪人で流刑ものをかき集めたんだな

天海が。

会津は天海が出身地でいいんだよな??  あの通ったとこの寺

あの敷地内にあったいろんな人の墓石 どれもこれも傾いて見えてたけどさ

あたしが手をかける前から ぞっくり傾いてたよ。

一応 言っておくわ。

あとたぶんだけど一部の会津人はやっぱりあたしと関係ない

そして逆に 過去まき沿いくって迷惑こうむった農民たちの子孫かもしれない。

農民たちは迷惑こうむったのよな 戊辰戦争の時。

会津の一部だ 大問題なのは。

だから 戊辰戦争で死んだ 名前もわからぬ人の石碑から 神々しい光が出てくる

んだ。