花房氏はうちの何代目かの吉左衛門の子で、池田光政はうちでいう甥じゃないのか とんでもない事書くけど

もう 直感でそう ウィキ見てたら

三左衛門の孫よって家康が口にしてる

この左衛門って三人いるってことでの三?? 単なる名??

この三左衛門=うち   の孫よって家康が言っててもおかしくないんだけど

気のせいか




この前 天童にブチギレした時 里見と斯波か 出てきたのは いやどこだった??

ここにも里見が出てきてるんだよな どういうわけか

なんで天童丸第三子と出してきたのかについての激怒

顕信の子なら顕信第一子とか第ニ子の話だろとブチギレしてたわけだが

そのあたしがブチギレした相手と 池田光政がブチギレした相手は

どうやら同じなんだよな この流れ見ると

やっぱあたしんちの家系で遠い繋がりあるな 池田光政

ほんで光政とその子までは良かったと。その後から災難だらけだったと書かれてる

のをちらほらと見てる状態。

ではなぜ光政とその子までは良かったか それが光政の母親に他ならない。

つまり榊原 その母こそがあたしんちの系統だって事だ。

光政の子までは鶴姫の教育が行き届いても その子までは鶴姫の教育は届かない。

鶴姫の子が光政 その孫が綱政



  • 大久保忠隣の失脚事件に連座して安房国から改易された里見忠義は、伯耆倉吉藩に預けられた。流人とは言え、忠義には4,000石が与えられていたため、大岳院に3石1斗8升の寺地寄進をするなどの、それなりの身分を保っていた。しかし、元和3年(1617年)、因幡鳥取藩主であった池田光政により、その4,000石もとりあげられ百人扶持の知行とされた。なお、1622年に貧困のうちに亡くなった忠義に家臣8名が殉死した。彼らの戒名に共通して「賢」の字が入ることから八賢士と称されるようになり、これが『南総里見八犬伝』の八犬士のモデルになったという説がある。


熊沢以外に中川権左衛門加世八兵衛泉八右衛門(熊沢の弟)を用いている。

八兵衛??

こっち 相馬の人殺しどもがかっぱらいした戸籍 これによれば一時使ってた名は六兵衛

イメージ 1

何度も書くがそこらで野馬追いのPRもの 気持ち悪いほどあるけど

そいつら みんな うちの財産持ち出し強盗捏造人殺し放火の死刑囚だからな??

生きてることすらおかしいんだから

そこらの看板やチラシなんやかんや見て あたしが血走る意味わかるか??

岡山 これ意味わかるか??

こいつらがどんな事して生きてきたかって事が

これ伊達も関与してんだよ

あと里見も関係してんだな これ こーなってくると

当然 大江も関係してるし


時代 生誕 死没 改名 別名
安土桃山時代 - 江戸時代初期
永禄7年12月29日1565年1月31日
慶長18年1月25日1613年3月16日
古新(幼名)→荒尾古新丸→照政(初名)→輝政
通称:三左衛門、岐阜侍従、吉田侍従、播磨宰相、姫路宰相
渾名:西国将軍[1]


三左衛門の子 三左衛門という人見つけた

血統でいくと うちと関係なさそうだ

しかしなぜ大垣だ

人物・逸話[編集]

人物像[編集]

輝政は「幼い時からはきはきした性格で、成長するに従い、雄々しく逞しくなった。人となりは剛直で、下の者に臨む態度は寛容で、徳行を賞して顕彰した」と評されている[15]。また、口数の少ない寡黙な人物だったといわれる。
あまり物事にはこだわらない性格で、家康から命じられた岐阜城攻めで、福島正則と激しい功名争いを演じたが、実際には一番乗りの手柄を上げたにも関わらず、あっさりと功を譲って、同時に城を落としたことにしたと伝わる。

徳川家に関連する逸話[編集]

家康の娘・督姫を娶った際、伏見の徳川屋敷を訪れた輝政は長久手の戦いで父・恒興を討った永井直勝を召し出し、その最期を語らせた。しかし、直勝が5,000石の身上だと知ると輝政は不機嫌になり「父の首はたったの5,000石か」と嘆息したという。この後、輝政は家康に直勝への加増を言上をして、直勝は1万石の大名になった。後に永井家は7万2,000石を拝領する事になった。

その他[編集]

通称の三左衛門は、姫路城の三左衛門堀(外堀川)、姫路市内の町名に三左衛門堀東の町・三左衛門堀西の町として名残がある。なお、名前は「輝政」で知られているが、これは彼が慶長12年(1607年)頃と晩年になって改名した名前であり、それまでは「照政」だった[3]
孫の光政は輝政の声望を尊敬していたという[注釈 8]



池田 輝政いけだ てるまさ)は、安土桃山時代から江戸時代前期にかけての武将・大名 。美濃池尻城主、同大垣城主、同岐阜城主、三河吉田城主を経て、播磨姫路藩の初代 藩主となる。姫路城を現在残る姿に大規模に修築したことで知られる。
生涯 - 人物・逸話 - 官歴 - 家族


奥の細道むすびの地記念館
奥の細道むすびの地記念館は、松尾芭蕉がおくのほそ道の旅を終えた岐阜県大垣市にある記念館。 2008年の大垣市制90周年を記念し、「憩いと賑わいの空間」づくりの拠点として整備された。周辺整備も含めた事業費は約40億円。Wikipedia


www.gpc-gifu.or.jp/chousa/infomag/gifu/93/tokusan.html - キャッシュ
孫六」という言葉は、「美濃刀」のすばらしさを表した代名詞になったが、その「の 孫六」とは戦国時代の大永 ... 初代兼元は今の大垣市赤坂町辺りの刀鍛冶で、刀匠三 阿弥兼則の「孫」で、父が「六郎左衛門」であったことから「孫六」と称したといわれ、二 ...

三島事件(みしまじけん)とは、1970年(昭和45年)11月25日に、日本の作家・三島 由紀夫が、憲法改正のため自衛隊の決起(クーデター)を呼びかけた後に ... 総監が、「 本物ですか」「そのような軍刀をさげて警察に咎められませんか」と尋ねたのに対して 三島は、「この軍刀は、関の孫六軍刀づくりに直したものです。鑑定書をごらんになり ますか」と ...
三島由紀夫 - 森田必勝 - 楯の会

ja.wikipedia.org/wiki/平岡定太郎 - キャッシュ
平岡 定太郎(ひらおか さだたろう、文久3年6月4日(1863年7月19日) - 昭和17年( 1942年)8月26日)は、日本の内務官僚。樺太庁長官(第3代)。福島県知事(第17代)。 正三位勲三等。兵庫県平民。 作家三島由紀夫の祖父。農商務官僚平岡梓の父。
経歴 - 人物像 - 事件 - 家族・親族

これ やっぱ繋がる

kotobank.jp/word/枳風-1070205 - キャッシュ
デジタル版 日本人名大辞典+Plus - 枳風の用語解説 - ?-? 江戸時代前期の俳人。 松尾芭蕉(ばしょう)の門人。貞享(じょうきょう)2年(1685)榎本其角(きかく)の箱根行きに したがう。3年百韻連句に参加し,芭蕉の「初懐紙評註」に句をのこす。

blog.goo.ne.jp/.../e/7ae61d8f2e6d452737d1ec82f68eeadb - キャッシュ
あと、江戸時代と言えば枳風松尾芭蕉の弟子と聞いてるが、うちには枳風の墓がある。 枳風江戸前期だから。枳風がうちに出入りしてたのも間違いなく、松島の古い風景画 というか地図のようなものがあった。ああいうものが出てきたのも、枳 ...

blogs.yahoo.co.jp/blogkaesedorobou/14715184.html - キャッシュ
ここで出てくる杉風と枳風の出資、曽良と岱水の設計で旧庵の近くに第三次芭蕉庵が 新築されたという内容の 枳風=唯野鬼風とはうちの養子だ。 その金はあたしんちの金。 ほんで唯野鬼風 ... 第三次芭蕉庵 - 俳聖 松尾芭蕉芭蕉庵ドットコム.


イメージ 2


相馬の人殺し放火泥棒背乗りストーカーどもの手にわたったうちの過去を再度利用され

赤の他人がそれを成りすまし売名してたあげく その家系の子だお前んちはなどと

集団で洗脳され 金がおかしく泥棒 詐欺されまくって その金がたぶん伊達に流れてた。

こいつらのやってきた事は泥棒背乗り殺人放火窃盗に戸籍古文の強奪に文化財窃盗の山



一部は下手したら福島市に流れてたのかも



福島 正則(ふくしま まさのり)は、安土桃山時代から江戸時代初期にかけての武将大名賤ヶ岳の七本槍七将の一人。
将軍・徳川秀忠の上使として牧野忠成花房正成が江戸芝愛宕下の正則の屋敷に派遣され、安芸・備後50万石は没収、信濃国川中島四郡中の高井郡越後国魚沼郡の4万5,000石(高井野藩)に減転封の命令を受けることとなった[29]。移封後、正則は嫡男・忠勝に家督を譲り、隠居した。出家して高斎と号した。



だから何度も言ってるじゃないか

徳川幕府ではあたしんちにとんでもない金を運んできてたって。

それを強奪人殺ししまくった輩が相馬と伊達とそれに関係する鎌倉幕府残党

だって。

この福島の派生だよな??  中舘の近くにいる福島は。

福島市 福島県とはこの福島の事を指してるとすれば

相馬郡 相馬市 南相馬市とは相馬を指す。

つまり この地域名をつける輩がすべてあたしんちの仇であって

あたしんちを殺してきたのは官公庁の前身であってそれらも時期によっては

人事が変わるものの、コイツら支配みたいになったのは徳川幕府と名乗る

徳川の名を使った徳川とはもう関係のないような朝廷の人間と鎌倉幕府

連中による実権固定を反映させたようなもの。



鎌倉幕府残党も江戸幕府がにくいと言ってた初期の残党も全部 たぐっていけば

根は同じって事だ。

bushoojapan.com > HOME > その日、歴史が動いた - キャッシュ
2016年12月27日 - やる気があるのは結構なことです。 が、能力とかみ合っていないと空回りして、周囲に 迷惑をかけることも多く、これに反骨心なんぞが加わった日には目も当てられませんよね 。 現代人だけでなく、江戸時代にもそんなタイプと思しき人がおりまし ...

www.nagoya-rekishi.com/chapter4/06.html - キャッシュ
しかし株仲間が中心となっていた従来の流通機構が解体したことにより、流通システム がかえって混乱してしまい、景気の低下を招いた。 忠邦が行った政策の中で不人気だっ たのが「上知令」だった。上知令とは、江戸や大坂周辺の大名・旗本の領地を幕府の ...

ja.wikipedia.org/wiki/田沼時代 - キャッシュ
田沼時代(たぬまじだい)とは、江戸時代中後期に田沼意次側用人・老中として幕政の 実権を握っていた明和4年(1767年)から天明6年(1786年)の時期 .... 同業者組合で ある株仲間を奨励、真鍮座などの組織を結成させ、商人に専売制などの特権を与えて 保護、運上金、冥加金を税として徴収した。 ... 定信は田沼路線を否定し、風紀粛清、重 農主義に回帰する寛政の改革に乗り出すが、改革は財政的には失敗し、田沼時代の 資産を食いつぶす形に ..... 1774年, 安永3年, 『解体新書』刊行, 蔦屋重三郎が『一目 千本』刊行.

mizunoclan.exblog.jp/page/17/ - キャッシュ
同委員会委員で水野忠邦公の直系ご子孫に当たる、山川・山形水野第十六代御当主 水野忠俊氏が製作を提案し、約三年 ..... また、『今治郷土史 資料編 古代・中世 (第二巻 )』「久留島家文書」には、「水野久右衛門は、福島正則養女となり

www.ippongi.com > Home > 歴史・家紋 - キャッシュ
沢瀉紋 -武人の心に芽生えた一時の優しさを表す紋- 福島正則高橋是清、黒柳 徹子... 19 1 月 2009 2 ... 福島正則 。1561年 - 1624年8月26日、 武将・大名。 愛知 県海部郡 ... 水野忠邦 。1794年6月23日 - 1851年2月10日、 大名・老中。 唐津藩第3 代 ...

でよーするに何が言いたいかって

水野忠邦福島正則側だってこと

こいつらは あたしんちに妬みまくって株仲間を解体させた

そんであたしんちの勢力がそれに逆流させ 水野忠邦は市場混乱させただけと

なりさらに奈落の底へ落ちるハメになる。

水野忠邦がいた徳川幕府なんて徳川幕府じゃないからね 世間がだまされてる

のは、こいつらみんなして徳川名乗ってた事にあんだから。

それってあたしの言う背乗りなのさ。