はて こっちも作るかな 海上式原発

ぷーちんのとこで何基作ってるんだか

うちら作るって言っても 文句言わないよな??

これ いまいちシステムがわかんないんだけどさ 何がネックになる??

まぁ作るとすれば手始めは当然 規模の小さいものからだし

原発と言わずとも フクイチのデブリ突っ込んでプラント流してもいいんだよな

だからフクイチのデブリ切断は破砕を口にしてたんだ あたし

質量が重いから破砕にしてケースに入れるっていう構想で。

質量重いんだから完璧に遮蔽できれば海底にアンカーとして沈めるという手も

あんな 今思いついたけど

これすごい発想だと思わん??

遮蔽すんのに地下数十メートル掘ってそこに隔離する方向でやってたわけだどさ

そんだけの遮蔽できんのかって話だけど海底にアンカーならば

すんごく掘削しなくて済むんだよな

掘削が悪いというわけでもない

重量物にして海底にオモリがわりにするっていうのは あたしの奇抜な発想。

海底は水圧あるから

オモリにする場合 船のイカリなんか見るとあれ 鉄ものなんだよな

長いこと 海水につけてないから腐れるというのもあんまりないだろうけど

鉄もある程度の塊になると腐食 浸食が止まるのさ

壁があつすぎて

この発想から デブリを例えば鉄で 何十倍もの鉄の中に入れてブロック化し

イカリみたいな状態で置いたとしたら どんだけの敷地面積必要になるかな

当然 日本の海域にだし 漁業に影響のないやり方でっていう。