今年の水揚げは昨年の5割程度にとどまる見通し←やっぱ宮城県警のせいだから請求して宮城県警に。あと相馬もな。


採捕の時期が7月までで8月は空白 そんで9月から10月で中間育成

このうち長雨くらったのは夏場

その時期に稚貝の状態が悪くなってる

これはあたしの科学勉強のひとつになるな しかし

ここまで勉強させられるとは・・・・



あと過去データ集めたかわからないけど不適切ならばホタテをやめて違うものに

するのも代案な



向きか不向きか なんか 要因感じるんだわ

この今回の天気の他に

ホタテもカキも卵があってそれが大きくなっていくんだろうから

それ そこらの草花と同じに考えたら 芽が小さくて弱いところに外圧あると

育ちが悪い



あとフクイチのせいにしようとしてる工作員はいつも見慣れてるような連中だ

言葉の一語一句見てるとたいがい 推測がつくんだ もう。



そんでフクイチのせいにしたい連中の言い分が通らない あたしの考え 考察

出しておくな。

まずフクイチのせいにしてるけどだったら雄勝ではなくフクイチの近くからダメに

なって雄勝まで連鎖結果が出てないといけない

これがひとつ。大熊沿岸から相馬 亘理 仙台港からの多賀城 塩釜ラインと

その沿岸部を沿って何か変化が起きてなきゃフクイチのせいになんねーのよ

言っちゃなんだけど。

逆にそいつらが必死にフクイチのせいにするなら女川原発の影響かと

あたしは言い出すから そこんとこ よろしくな。




あと酸欠を大量に起こしてる可能性がある。そのエリアが過去数ヶ月の間に

薬品関係が流れてくることはなかったか??

それが見えてこないけど 必ず酸欠起こす水質変化の化学物質がそのエリアで

発生してるはずだ。

一部がダメになれば、水が滞留してる限り 酸欠で死んだ貝からの毒物性が

発生してくるからそれが充満したらどんどん連鎖でダメになるんじゃねーの

というのが あたしの追加補足。




人間も死んだら腐ってくる ガスも出る それは毒性も出てくるわけで

貝も魚も一緒よ 大量に感染していく前に それ除去しないと。

死んだ後 人の死体から出るガスは化学物質なんだよ 一応書いておく。

腐った体の肉もウイルス バクテリアが増殖していく媒体にもなるし。

科学はこーやって身近なとこにたくさんある。

半成貝のへい死や変形が続出

☆へい死とは今書いた つまり。

kanpoken.pref.yamaguchi.lg.jp/.../へい死原因/原因と特徴.ht... - キャッシュ
酸欠によるへい死. 有害物質による中毒死 毒性物質の暴露により起こり、原因物質の 濃度、毒性の違いでへい死までの時間が変わるが、一般的に即死や短時間のへい死が 多い。 原因物質の流入場所周辺にへい死魚が集中している。またその付近の他の水生  ...

kanpoken.pref.yamaguchi.lg.jp/.../へい死原因の判断.htm - キャッシュ
1 へい死原因 現地調査及び採水試料の分析結果からへい死原因を判断する。 魚類の へい死原因は様々なものが考えられるが、代表的なものは「酸素欠乏死」、「有害物質 死」、「疾病死」であり、これらが複合して作用している場合もある。これらの原因による ...



そしたら今度変形

これがフクイチのせいにしたい連中は被ばくで変形してるでしょみたいな括りに

しようとしている。だとしたら、女川原発をつっつくべきですね。

どういうわけか 東北電力は中国系がついてるわけ??

女川原発が起因してるのをあえて東電のせいにしようとしてたとわかったら

あたしものすごく拡散するからね 言っておくけど。



奇形は生育不良だ。遺伝子的問題ではない。生育不良だ。








  1. 5〜7月 - 0.25mm位 タマネギ袋や棒網を海中に沈めて種苗稚貝を付着させ採捕する。
  2. 9〜10月 - 1.0cm 位 中間育成1(細目ザブトン籠)




【経済】宮城産ホタテ大量死や変形で水揚げ半減 「このままでは廃業だ」養殖業者に危機感…外国の禁輸措置も影響


http://kahoku.co.jp/tohokunews/201711/20171121_12020.html 
 宮城県沿岸のホタテ養殖で、成貝となる前の半成貝のへい死や変形が続出し、今年の水揚げは昨年の5割程度にとどまる見通しとなった。かつてない浜の窮状に、北海道産の半成貝の価格高騰が追い打ちを掛ける。来春の水揚げに向けて準備が本格化する中、養殖業者らは「史上最悪の状況。このままでは廃業だ」と危機感を募らせる。 

 県漁協によると、2017年度の共販数量は10月末時点で約4000トン。水揚げは9月までに大半が終了し、最終的に昨年の約7300トンの半分強となる見通しだ。昨年から散見された貝のへい死や変形が増加した。原因は不明だという。 

 水揚げ減の影響で、石巻市雄勝町の秋の風物詩であるホタテ祭りは今年、中止を余儀なくされた



あと赤潮があったんじゃないか疑惑も感じる