朝日新聞って学者たちから調査書買うのか 提供されんのか?? 資料はいいんだよなぁ


水蒸気の線より 別な物質の力の働きのほうが強いと思うのはあたしも同感

ちなみに新聞記事の転載は新聞やが怒るからほんとはダメだろうが

あたし使うと学者たちの仕事が世に出るだけでなくあたしの見解がここで比較対象

で出るから役にたつって事で新聞やはあたしに かなり文句は言えないんだよな。

水蒸気だけじゃないだろうと思う理由

御嶽山と違って積雪が堆積してる状態の積雪面を崩してる

水蒸気だけでは雪崩の仕方も違うのではないかと思う点

怪我した死んだ人たちが飛んできた石 岩系に激突されてる

積雪の重さと厚さをぶちやぶって飛んでくる状態をイメージしても水蒸気だけとは

思えない

最近 パソも開かずに寝てたもんだから映像等見ていない。

灰色の煙の写真だけは見た。

灰色の写真は御嶽山噴火の時も灰色の煙出てるから それは爆発後の粉塵だろうか

御嶽山の煙は下降へしたがって かなりモクモクしてたけど。

流れ方を見てないけど そういうのがあれば、当時の煙 粉塵の重さ物質わかるかも

しんねーぞ

それには当時の風の風速 風向きも考慮してな。

あと学者ん中で爆風とかの数値決めてあんのか??

風圧いくらとか・・・

その爆発の大きさの比較した記事は出てなかったよな??

ガスに着火 あるいはガス充満爆発

ガスの質

単純にガスに着火したらボンとなるわけだけど 今回の火は噴いてないんだよな??

水圧という単語はあるがガスの充満で押し出す力というのは なんつーんだ??



こーやってツラツラ書いてると 勝手に科学勉強したがる人も出てくるんだよ。

な 宗教で神が怒ったーとか言うのも昔からあるわけだが

別な視点で科学が解明する事は宗教を崩す事に役に立つ

それを今の理系は担ってるんだ。わかってるか これ??

理解できない人には神はこーであーでって言ったほうが簡単なの。

科学もついてきなさいって事。でないと宗教に飲まれてしまうよって事。

宗教ですべて解決してる時点でな 学問は終わってるんだ。

あたしが提供してんのは学問だかんな??





草津白根山の噴火、マグマ活発化か 同程度の噴火の恐れ

1/26(金) 21:43配信 記事元朝日新聞

一部 肝心なとこだけ抜粋

○予知連によると、火口は東西500メートルの範囲に複数あった。噴火後、地下のマグマの動きは確認されていないが、火山性の地震は続いている

噴火の直後に採取した噴石などを調べたところ、高温の火山ガスの成分が付着していた。予知連会長の石原和弘・京都大名誉教授は「単なる水蒸気爆発ではなく、マグマ上部の高温のガスが関わった可能性がある」と指摘した