狐と荼枳尼天の習合はNG


うちの神さん ほぼこのダキニテンと性格そっくりかもしれない。

ほんであたしが どうも 変な感じのする狐には気分が悪くなる。

これを総合すると、習合は良くない。

そういえば、ウィキ 今年も世話になるよ。

あたし 年あけてから あんまりブログ書いてないよな??

ちょっと空白感あるわ。

荼枳尼天(だきにてん)は、仏教[1]夜叉の一種とされる[2]
「荼枳尼」という名は梵語ダーキニーḌākinī)を音訳したものである[1]。また、荼吉尼天[1]吒枳尼天[1]とも漢字表記し、吒天(だてん)とも呼ばれる。荼枳尼“天”とは日本特有の呼び方であり、中国の仏典では“天”が付くことはなく荼枳尼とのみ記される。ダーキニーはもともと集団や種族を指す名であるが、日本の荼枳尼天は一個の尊格を表すようになった。日本では稲荷信仰と混同されて習合[1][3]、一般に白狐に乗る天女の姿で表される[1]。剣[1]宝珠[1]、稲束、鎌などを持物とする。

この尊天は祀るのが非常に難しく、一度祀ると自分の命と引きかえに最後までその信仰を受持することが必須とされ、もしその約束を破ると、その修法を止めた途端に没落する、あるいは災禍がもたらされるとも考えられていた。したがって、これは外法として考えられることもある忌まれる信仰でもあった。荼枳尼天の修法を外法と呼んだ例は中世文学に見られ、『平家物語』には「かの外法行ひける聖を追ひ出さんとす」、『源平盛衰記』には「実や外法成就の者は」、『太平記』には「外法成就の人の有けるに」との記述がある[21]

これ 習合ダメだ 拝むほうの都合なんだ習合って。

拝まれるほうは相性良くないのと一緒に置かれてると機嫌悪くなるっつーか

ダメなんだよ。




そしたら蔵王のキツネ村なんてあたし行かなくなるだろ??

あの生きてるキツネは犬と一緒で愛情の対象でもあるし 何ともないの。




あたしの名指ししてるキツネは取り憑きのキツネ 悪霊じみてるヤツな。

人の精気を吸い上げるようなキツネを指す。



考古学と過去の宗教って 調べる時 必ず交わるから、考古学関係者も宗教関係者

もここ見てるんだ。



ほんでダキニとうちの神さんの性格が類似してるって事を一部では知ってる人が

かなりいるんだよ。




んで過去現在までにおいて、関西人が東北人を罵るあるいは嫌ってる部分は

ネット使っててまぁ把握した。

しかし関西人の一部は その考え方 変わってるはずだ。

その原因が弾左衛門

この人 うちの昔の商売で番頭やってた人だと去年判明してそれ書いてるせい。

最近わかったんだけど弾左衛門 関西出身だったのな??

つまり あたしのうちの歴史で関西での歴史がなんかの形で含まれてるってこと。

当然 あたしんちで昔やってた廻船の船 これも商人の町 大阪をムシしては

あり得ないだろ??

あたしんちの歴史で大阪もどの時期でか関わってるし当然どの時期でか誰かは

京都方面にもいた。

当然去年判明した三左衛門 徳川家康 これから岡山方面もあたしんちの歴史の

どの時期でか関係してる。

あたしんちは古い長い歴史を奪われなくされたとんでもないうちだった。

それ奪って背乗りした連中が貴族やら伯爵ぶって今まできてたってことだ。



だからあたしの周辺に集まってくる関西人

たぶんあたしに違和感ないはずだ。

なぜだか知んないが あたしも当然 なじみやすい。



そしたら 関西には関西の 東北には東北の それぞれ移住があった場所での歴史

とりあえず聞きなさいよ。関西には貴族が多かった??

いいや その末裔だけど自分。。。

どうしてくれんの この状況って言いたくなるわ あたし。



そしたら本題

ダキニ これは曼荼羅が一番古いほう

つまり曼荼羅図からこれ 昔の南朝貴族 バカと言いたくなる後醍醐天皇の所持品

その信仰の先にあったものがダキニ 曼荼羅 真言宗のエヅラ

真言宗自体を持ち上げる話じゃないから エヅラと書いておく。

これな 顕家生前の信仰の先にあったもの

さらにあたしんちの神さんがどういうものか

これが今度 熊野信仰と関わってる

熊野信仰の元となるんじゃないかと思ってるのが当然喜多方の熊野神社のとこの

博物館内部で

あそこに熊野信仰の男神と女神の像がある。

あれが今度さかのぼると 多賀城界隈でか発掘されたりした獣鏡の一部のエヅラ

なのさ。熊野信仰はもともと あのなんちゃら獣鏡のエヅラからきてる。

それを去年見つけたというわけ。

それに付随してかつての天台宗 阿弥陀これが 当時の技術職人によって作り

出された。とても質の高い職人にしか作れない品物。

当然 金や地位がある人間にしか関係のないものでもある仏像は。

これを あたしんちが持ってる事をある時代から捏造された。

それは偽物だとか それはあのうちで昔金があったからどっからか買ってきたんだろ

と、そういう言いがかりのかげで、霊山町 霊山神社関係の書物での

うちに対する冤罪かぶせ いちゃもんを公の書物で作って しかも戦前に。

そんで戦争やった それが日本の詐欺集団サイコパスがやってたことだ。

そんなんだから あたしんちのもの返ってもこなきゃ

言いがかりつけられたまんま謝罪もなし

つーか 泥棒して持ち出されたもの のうのうと掴んで成金ぶってる連中が

公でのうのうと子孫まみれにして生きてやがった。

これ あたし最近調べたけど、昔嫌われたキツネの所業だよな??



昔キツネの系統は金目も持ってくるが、子沢山になって家系を滅ぼすと嫌われてた

っていう内容らしいが、まさしく あたしが怒りの対象にしてる連中

なんでだか えんえんと子を続けて うちの家系図はどーたらこーたらでとか

やってるのな。

すごいって単語は洗脳だ

人の金盗んで その血続けてきただけだとあたしは発言させてもらうわ。




そんな事を調べてるあたしが 果たしてキツネに思える人はどんだけいるのか。

キツネを嫌ってる理由

生きてるキツネはなんともないから、そこは誤解なされませんように。

キツネと言う名の憑き者??



そういうのも日々調べておりますんで 見かけましたら自縛霊が寄ってきた!

などと思わず、あったことだけ聞かせてもらいたい。



いたって自分 普通なんですが 苦労してるだけで。

たまにブログを連投したけど 精神安定剤のように効いた人はかなりいるんだろう

そう確信してる。