大川の民 鰻はそこにいるのか

写真撮ってきたの見てたら見つけた

確かに汽水 淡水と海水 いいコースではある

商売にするほどはいないだろうけど どっかで調べてみるのもありかな

生態系を観察するってことは ちゃんと何かの見返りがある

kotobank.jp/word/鰻塚-441069 - キャッシュ
デジタル大辞泉鰻塚の用語解説 - ウナギを捕る仕掛けの一。ウナギが川を下る秋ごろ、水底に石を積み重ねておき、石の間にひそんでいるところを捕らえる。

イメージ 1

そこに桜を植えたんだな これから毎年 春に桜が咲く 桜だよな??

イメージ 2

んで河川のとこに階段がついた 初めてのタイプの階段

この材質 過去は鉄板の代用でも使われてたな

使節団の船の記念館入り口のデコボコに数年前 敷かれてたんだ

イメージ 3

ほんで鐘 記念に鳴らしてみたけど いい音だった

イメージ 4





そっちで山の造成やってるとこあったよな んで森林伐採やってるとこがある

使えるんなら使ったほうがいい 

どこにって歩道の手すり 階段にさ

当然 そのエリア周辺に使われるべきだ いい味出すと思うんだけどな