数年言ってるんだよな 狼が欲しいって


今 狼いんのはカナダ方面とロシア方面なんだよ

んなもんで数年 ねばってるんだけど、プーチンそろそろ 貸してくんねぇーかな

諦めるつもりもない

狼信仰が 大昔のうちの庭にあった

それを再現してやりてぇっつーのが まずあたしの夢だから

その信仰の形は 結局 石の像になって残ってた

つーことは 完璧 悪さをしてたわけではない

食用になってたのならば 弔い方面での信仰で

もし村人に害が大きかったのならば駆逐され 石の像なんて作ったりしないだろう



最後まで狼が残ってたのは秩父

それ以外のとこは野犬と合体したりもあって 伝染病や繁殖低下

あるいは駆除 あるいは食がとれずに死亡



多賀の歴史博物館に出されてたけど、食ってない 犬を。

ちゃんと人と関わりあって犬は存在してた。

犬が存在してたなら 狼だって、どのルートでか 入ってたものかもしれないが

狼と犬を隣り合わせに見ても やっぱり狼が欲しい。



狼と掛け合わせた犬でもいいんだけど、そろそろプーチン くんねぇーかな。

佐須にも狼の石像あんだが あたしの勘ではこっちのほうが古い気がしてんだ。

丸森方面のほうが古い気がしてる。

イメージ 3

イメージ 4



   あたしはあちこちの古い樹木の健康具合なんかも見比べしてきてる。

        丸森の風土は樹木 強いな なんでだか。

ちょっと弱ってきてるのかってヤツは皮がめくれて はがれそうになってるんだ。

     すごいとこだと はがれないからな 皮は浮いてても。


イメージ 2


不動の関係 あたしは古いヤツで湯殿山だか あっちのほうの仁王像だと思ってる

んだけとな。

ちなみに不動滝んとこは山神の石があった 確かに古代天台宗の存在と日蓮の関係

がいた ああすなわち うちの古い信仰の状態と同じだな ほぼ。

イメージ 1


うちの歴史が消されてるのは江戸時代なんだな たぶん

んで消しに来たのは 伊勢北畠に入った織田信長の子の派生と織田の傘下。

だから織田傘下の系統の名残が筆甫 天台宗エリアにあるだろう。



言っちゃなんだが伊勢は嫌いだ。

自分の直感はだいたい合ってるということだな つまり。

伊勢北畠に織田信長の子が入ってたと調べるだいぶ前に 丸森の地名において

なんでだか織田のにおいがしたんだ。その頃に書いてる。

これ偶然か??と。伊勢神社が嫌いだと絞っておくか とりあえず。

神職もやってたうちに対して これほどまでに過去を消した

そして自分らは代々継いできて何代目だとか 皇族はこーでとか クソみたいな

系図で加害者組織を拡大させてた。これは罪がデカい。

同じ神職の血ならば あたしは格が上だと提示してやんねーとダメだな。



そういえば かなり前 丸森の地域おこしに ロシアかカナダに狼くんないか??

と書いたとこがある。

音信不通だが、プーチン 最近人気もんだから、ここらでどーだろう

考えてみてはくれないかな

当然 丸森の住人に飼育は無理だ やったことないから。

狼信仰もあったエリアで 狼を借りれないかという あたしの打診だ

飼育員も連れて。いくらでも土地はある。

古くから狼信仰のあった土地に 狼を連れて来てはくれないか??という打診。

フクイチの事故の後 確かにイノシシや豚が野生化してしまい

増えて対処が追いつかないと事実なってるわけだが、

それを狼を放してというのは賛成できない。

狼を野に放ち 人に害があったとなれば、狼への信仰が全部 悪いイメージに

変わってしまう。

あくまで 野生化したイノシシ イノブタの駆逐のためにではなく

地域のアイドルとしてのポジションで。

難が多いという可能性考えたとして 譲歩で狼犬 両方の交配させてるタイプが

あるのを見たことがある。