もんじゅ 燃料1体取り出し完了←1体な


1体か??

あとは調査だろ 調査と撮影と調整と検査に時間かかってるんだろう

ダメだな ウンコ 情報少なすぎ

本家本元見ないとわかんねー

しかし時間かけて今見るのか??

レポート出てるのかだけ確かめる

出てない

やっぱ 東電とは違うんだな

こっちは発電し民間から電気料金とってるだけの仕事をする民間の半分公企業

もんじゅは研究機関の延長という見方が強い

だから失敗する

書類を見せる気がない

見せられないから当然見ない

んで 長らく手がつけられず電気も作らず 長い間放置し 点検もロクにできず

そこの長が自殺するハメになるほどの場所だ。



誰が手を出して廃炉にシフトしたと思ってんだ??

あたしが書類見てた東電は仕事が出来てたし早かった。

スタッフがいないのか 足りてないのか

ビクビクしたって、末期の施設だ いまさら 何を隠す??

これから仕事していく上で事故だの死者だの 出ないようにするほうが

大事じゃねーのか??

学者の論文はややこしくて見づらい

東電の資料クラスの資料をあたしは求める

でなきゃ 廃炉にさせた あたしがムカつく。

あたしの顔を潰す気か????

ちゃんと仕事を出してくんねーと困る。

今回 そこが廃炉と決まっただけで、どれだけの金が動いてるのか想像つくか??

数百億は動く 今年だけで。

それを決めたあたしの顔を潰す気か



どれだけの人の仕事が出て、特需が発生し人の生活基盤がここに生まれたか

わかってんのか 数百人規模では済まない。

アタマにくるから 絶対にレポートだして。

年内に100体やるという前提の調査として1本やったという調査資料だ。

あと冬場 どんだけ積雪があるのかわからない。

それに合わせた仕事のやり方を検討しておかないと、年末に終わらなかったとか

色々出てくる可能性もある。




あともんじゅで躓いていると、東海村の燃料片付け作業すら検討に入らない。

福井は茨城とセットだ。

最初調べた時からあたしはそれをわかってる。

二つの県に波及していくから。あたしはそれを手玉にとってる。

そして廃炉を決行できたのはあたしのおかげだ。




発電しない 核燃料の処理もしない施設 あたしは研究施設だと言ってる。

そこにいくらのコストをかけるって??

そーいう話になる。

それをまとめる事は誰もできなかった。あたしが入って決まった。

なんで日経のほうが記事ちゃんとしてるんだ??

そっちにいるんだな わかる人が。

日経だと安倍普三の庭か。

そっちに出来る人かたまってるんだもんな これは安倍が強くて当たり前になるわ。

この作業は八ツ場ダムの件と一緒で、いったん止まりだすと一斉に波及する。

やると言ったらやんねーと、区切りもつけられない。




原子炉内に370体、炉外の貯蔵槽に160体

貯蔵槽にある燃料を1日1体のペースで取り出し、年内に100体をプールに運ぶ

一時保管する貯蔵槽の液体ナトリウムに浸っている核燃料を取り出して洗い、水の入ったプールに移す。当初は7月中に作業を始める予定だったが、機器の点検でトラブルが相次ぎ、8月に延期していた