ローマ法王の上に君臨していいか??

今 ストレスたまってるから、やっぱ5ちゃん見てストレス発散

過去 これでどれほど救われたか


対処法をいくぶん伝授する

通訳に慣れ 解釈がわかりやすいのは在日の外人さんが書いてるからか??

うっぷん溜まってるんだよな わかるよ わかる



まず 虐待というのがどういう範囲なのか 暴力かレイプか 具体的にどっち??

というとこから見ないといけない

つまり ささっとしかまだ見てない

見てないうちの見解としては 根本的な問題を知ろうとしてない

ここが問題




基本的に聖職者と位置づけてる人にさ どんな仕事与えてるかって言えば

言葉や姿勢で その人を幸せにしてあげなさい 苦を排除してあげなさい

痛みをとってあげなさい

こーいう指令を上層部は送って、させてると思うの



んじゃ おおまかな部分でいう幸せにしてあげなさいって指令はさ

聖職者本人がある程度幸せでなきゃ 相手を満たせるわけがない

人は自分の余力でしか他人を幸せになんて出来ない

これを理解してない これが問題

いくら仕事がそうだと言っても そんなの思想だけ押し付けてるだけで

何が幸せかって相手に思わせるのは難しいし そうさせるのに手っ取り早いのは

相手にそう言って そう言わせることで返すことだ。

いわゆる自己暗示をかけてやって その状態で返す

あたしはこれが常に行われると考えてる。

むにゃむにゃ言って はい貴方は今から幸せになりますよ ほら幸せです

と聖職者が言って 来た人がはいそうですね 今幸せになりました

というような感じで。



ぶっちゃけ このやり口は500年前とか1000年前のやり口ではないかと思う。

でもいまだに宗教関係者の一部はこれをやってるよな たぶん

この古臭い古典的洗脳みたいな流れを嫌う人 今はむっちゃ多いよ。

当たり前 あたしが現代における宗教改革やってきたんだから。

科学も発展して ある程度 精神的なものとか 脳科学的なものも反映されて

ないといけないと思うよ。



たずねて来た人に相談を受け 幸せにしてあげてるその状態は都度

聖職者を苦しめる。これは世界初か??  この分析

なぜなら 自分がほどこし受けたいよって腹ん中に聖職者があるからさ。

それを上司たるものが そうは思っても我慢するんだ そう諭してきた。

それこそ悪魔に引っ張られるぞと言う訳。

さらに 独身でいなさい 結婚はダメです この厳しい掟を守って続けなさい

ということだから、その環境において 今度 自分もほどこし受けたい

そういう願望と発狂しながら葛藤するわけだ。

これは今度 精神科あるいは科学分野で言えば 鍛錬だとか言っても欲を捨て

と言っても どっかで調整しないと人格自体がもたないよ。

分裂する はっきり言って。

この調整が いわゆる虐待にシフトしてしまうって訳。

幸せになれないのはお前の中にある悪が悪いんだと言って、自分の常にある葛藤

にある悪魔という存在を、第三者通して見えた気がすると、さらに手があがる。

これが憎き悪魔かと。出なさい出なさいと言いながら自分の悪魔をそれで吐き出す

わけだから、虐待終わった後 自分の中に潜む悪魔も出た気がする。錯覚を

起こす。

独身で 我欲を捨てってことは、その精神バランスを保つ時

そっちにシフトすんだってことだ。あたしの持論。



虐待は我慢しすぎて起こす 精神安定においての自然行動だ たぶん

でもそのせいで虐待が莫大にあるっていうのは 見た感じよろしくない。



先に出したように 人は自分の余力でしか他人を幸せにできない

他の人に幸せになってねとあげ続けてれば ドSすぎる計算

自分の虐待が他人を虐待に追い込む そーいうこと

これも最先端 あたしの持論 世界初



つまり書き込みちゃんと見てないけど自己虐待は他人へシフトするって考え。

だからこそ 独身でいなさい 女とは関係持ってはいけません

こういうのは 我慢できなくなった時点で離脱するしかない。

我慢できるうちは出来るんだろうから。

しかし人の痛みや苦痛を知れば知るほど 聖職者自体が痛んでほどこしを

欲するようになるよ。つまりこれは それのコントロールができる限られた

人にしか出来なくて たいていは妻帯者になって他人の苦痛や悩みを包める

状態において、緩和して返してやれると思うけどね。




さらに聖職者は女を求めてはいけないと言って 結局男児に手を出してきた

わけじゃないか。それも伝統か?? 男児をレイプしてきたのはキリスト教じゃん。

そんで聖職とは言いがたい部分あるよな。



それ 法王自体がかつてさ やってたでしょ んで記事にもなって騒がれた。

人に言えたもんじゃないと思うよ あたしは。

かつてマイケルジャクソンも男児に手を出してたと記事にあった時

キリスト教の特徴なのかなと思ったけど、それだって結局 自分が欲してる

からでしょ。何を欲してるって癒しを欲してるんだよ。

癒しなんて人によるけど、少なくともお触りで済んでたかレイプがあったかは

知らないけど。その時は 同意があると思ってるんでしょ?? 相手が未成年でも。



もう ダビンチコードが出たあたりから キリスト教の腐敗への追求は

始まってる。嘘と捏造に対する告発だよ あれ。

当然 あたしもあの規模に匹敵する告発してっからな。

ダビンチコードが世界に受け入れられたってことはあたしの告発も世界で

通用する。

当然 キリスト教の衰退 その映画のあたりから起きてたんだろ??

ここ数年で さらに動いてるよ 世界は。



虐待は己に対する規制へのリバウンドだと、あたしは考える。

ではスレ見てみるよ。


法王は先月29日、教会の児童虐待事件に触れ、”悪魔”に負けないようメッセージを出した。 
カトリック教会は悪意ある攻撃、”偉大なる告発者(魔王サタン)”、愚行、腐敗行為から救われなければなりません」 

まず他力本願 浄土真宗 一向宗 この思想が伺えるけど これ嫌われてるから!

合致しないだろ??

他力本願なのは聖職者サイドがさ 悪魔の仕業にしててくれー 頼むー

と願ってる姿勢だろってこと。



世界の5ちゃんが完全に悪魔信仰してるけど 法王 これ どーすんの??

下手すると悪魔の位置づけ あたしなのかもしんねーしさ・・・