天皇制維持の為の公務員増加と、生産・技術系職人の賃金低下を高齢者や移民に頼ってる企業

先週末のお題 よくよく理解できた人らは どんだけいる?

馬鹿公務員は辞めさせろと常々言ってる 構造問題の核は先週出た!

考えるほど ビックデータが情報集約してくる それがあたしのアタマ。

一部の職人分野のうち 高齢者を雇い、かろうじて賃金調整し

仕事の状態を保ってきた企業

そのうち、それらの高齢者層もいよいよ引退時期にさしかかったとこから

もう限界!

ってなってるだろ あたしの推測どーだ?

では、なぜ高齢者で対応できたのか!

一つには年金受給者層に近いか 年金受給者らのため 賃金が安くてもその

条件に対応できるっていう 年金+副業的その職

その職自体で将来生計立てますってなってない

それが若者ウケするか?しない。なぜなら若者は稼ぎを作ってならば結婚したい

子供も欲しいと考える社会だから。

若者ほど今 金が必要

だからどんどん 稼げる仕事を探し 移動してる。

単身赴任的家族構造も多いはず。

空気的に緊張があるとさらに金は動かん。

ただし あたしは高齢者にも優しい 高齢者の出来そうな仕事分野も過去打診

したりもした。速攻で高齢者層の仕事面に対する号令かけたのは他でもなく

安倍。



産業によってだけど、後継者がいるかいないかでも存続面では大きく違う。

さらに、あたしが聞いた事のある内容では 子供は後を継がないと言うセリフも

多い。加えて、この仕事じゃ食っていけないからな 仕方ないよと言うセリフも

聞いた事がある。

食っていけない こうなれば、高齢者が年金やなんかを副収入にして生産業の

一部をしてた事のはなる。



底の部分をそうやって作ってきたんだよな? ここんとこ20年くらい?

あたしは震災後 カップラーメンやなんかに、土地名を入れろと言ってた。

そして大手はそれを実行した。あちこちで売られてるカップラーメンのうち

ご当地名入ったの あたしの指針からだったんだよ。これ知ってる人いる?

さらにはご当地シンボルキャラクター出たのもそもそも あたしからだよ。



それ 公機関が税金でやってたのな。これ ふるさと納税と一緒で地方の

経済の広告宣伝効果や活性化の核となったのさ 震災後。

あたし すげー事やってたんだよ。

で、それもだいたい 飽きてきただろ?

飽きるんだよ 基本的に 生き物ってさ。



オリンピックっていつだ?そん時は全国のご当地キャラ集結してあちこちで

お出迎えするといいんじゃない?せっかく作ったんだし。ビラでも渡せ そん時。

それまでに、直すべきとこは直す。いいスポットを作る。

ゴールの見えないマラソンは疲れるよ。

そこをとりあえずの区切りラインで、やるとこを見直す。



あたしは その自給自足スタイルは 応援してやろうと思う。

ならば モノのよっては輸出で外貨を稼ぐって手もあるはずなんだ ほんとは。




どういう訳か 福島産の食品は海外にまで進出してんのな

これ アキヒトらがテコ入れしたと思ってるけどさ。。。

あたしも福島人だけどさ。。。




貿易特権は大きいとこで持ってる。つーか うち元は財閥だったんだけどなー。



食品関係で軸を把握しておかんと。

日持ちするものと、しないものがある。

加工食品と材料相当のもの

材料相当のうち、これも乾燥系と生鮮系がある。



輸出するとしても、質量では大陸に負ける。何をもってそれに需要があるか。

それと、輸出でなく 国内で回すにしても、運賃がかかる。

それがあっても 元がとれるやり方の再検討。



設備投資か 労務費調整つまり増員減員調整 大枠はこれでそれでも

もつか もたないか

社会情勢に結局 左右されてくる。



公務員なら安定 え? 解雇対象提示してるけど。。。




国鉄←民営化

郵政←民営化



通信インフラ整えばNHKもいらない 当然宗教で食っていくのはねーな

通信で税金取るなら通信大手からビビたるモノで全国民から取れという話

NHKごときが民間と同じ放送局で、半公務員的はないわー

教育分野であれば有料でその局を視聴にすればいい

相撲?観ません 紅白?観ません 大河ドラマ?うちの歴史を捏造した連中の

歴史ベースのテレビ?観るわけねーだろ!



それを運営に口挟むの 宮内庁 昔は宮内省 己等造反軍の作った歴史では

師清は村上源氏に襲撃したんだとさ 霊山略記によると。

そういう作った 冤罪作った本のベースを変えない以上 いつまで経っても

人権侵害!



久子 華子らの出どこに うちの戸籍の延長が繋がってる事

最近わかったんだよ 公共放送ならそれ 流してみ あ?