やっぱ 関係してる気がした


nazology.net/archives/17474 - キャッシュ
2018年8月15日 - 数千年前、現在の中東地域に位置していたシュメール王朝の神「アタルガティス」は、 半分女性、半分魚の「人魚」として描かれていました。 1652年に描かれたアタルガティス 。どこかシュール。 古代ローマ博物学者で「大プリニウス」として知 ...


マンビジ
  • 人口:99,497 人 (2004年)
マンビジは、シリア北西部の都市で、アレッポ県に属する。古代の名はヒエラポリス・バンビュケ。Wikipedia

これ

で一つ あたしの直感で可能性を一つあげる



人魚は 大昔 捉えられた女性が足首を縛られ 横になった姿

足首を縛る 例えば袋に両足を入れ 要所ごと 縛る

この状態だと、人魚に近い

生物学では絶対にあり得ない 証明も出来なかった人魚の正体は

監禁あるいは軟禁され あるいは遠くへ行けないように足を縛られた女性

の可能性あり

あるいは罪人の女性 

その状態で海に落としてた習慣があったのでは?

絶対に泳げないから死ぬな。




そういう文献がなくなったか あるいは焚書したか あるいは秘密で消したか。

だから 世界初 人魚の正体を仮説で一番納得のいく説を立てる。

世界一の称号 一番あんだぜ 自分は。


art.pro.tok2.com/Greek/Sirens/Sirens.htm - キャッシュ
セイレーン. 半身女性で、半身が鳥(のちに魚)の三人の姉妹。鳥の翼を持ち、美しい歌声で船乗りたちを魅了する。 この歌声を聞いた船乗りは、岩に船を衝突させてしまう。 オデュセウスはこのことを、魔女キルケから警告されていた。 オデュセウスはともの水夫 ...


そういう事であれば 海で遭難 セイレーンの歌を聴くと死ぬ伝説

繋がる。かつて海に処分しまくった女達が化けて出る 祟られるって。