まず何を作っても有料化すんだろ?その料金設定と地域的な財布事情と利用率考えろ。と言いたい。

誰だって安いの見つけたらそれ使う

高くてもそれに価値があるとなれば、どこかの予算を削る

こういう事が前提

で、観光メインなのか 日常メインなのか

細川がー 三好がー これは言ってる人だけの価値

世間はそれに価値を感じてない

細川がーと言うなら熊本にいんだろ 細川

もしや 熊本細川が経団連と組んで作らせろとやってんのか?

新幹線作ってもあちこち山だらけ トンネルばっか作るようになるとして

景観を売りますでは乗らない ましてや新幹線は乗車券以外に特急券だか

とられるんだぜ?

新幹線では万かかる 高速バスだと○千円

こういって高速バスの需要が伸びたんだ 東日本だけじゃないぞ これ?

高速バスだと、新幹線のような時短はない

けど、前日移動とか深夜移動で、その時間に間に合わせるって事が出来る。

これで金を浮かせ安いとこに泊まるとか、深夜高速バスで寝るとかさ。

この2本立てでもJRは黒字

高速バスがあってもだ。それだけ利用されてる。

そのラインは本州縦断だから、当たり前なんだって。

そしたら四国の新幹線ってどういうルート?

本州と繋げるって四国止まりで?

海あるよな?海に橋脚で桁かけてレール?

それって地震あると海上で止まるからな 新幹線であっても。

ここらのJR職員らはよくわかってると思うが。

雪の時期 交通量がーと言うなら 道路改善のほうなんだよ。

それでJR四国の赤字を見て 新幹線あれば新幹線は負債どうなる?

建設費に見合った稼ぎ出せるのかって話。

それこそ こういう条件飲むなら あり得るってあの条件の当てはまるものの

受け入れかなんかないと、利用者だけでの採算はとれない。

あたしもそう思う。

ちなみにコストカットだけじゃ全然足りないからな

金合わせるってなれば。