【ロシア開発】ロシアガス大手、LNG開発 日本企業に1割出資するよう打診 日本政府が5割を日本の国費で負担方針←


これは考えもの

三井と三菱? まあロシア的に均等平等姿勢出してるのは性格いいと思う

ただ それ国内消費のガス?

輸出向け?

LNGそんなにあっても消費しないんじゃないの?っていう点

輸出向けならロシアが輸出直接したいんじゃないの?客先にっていう点

さらに今年4,5月大型連休を糞らが決めたから国内消費は落ちてる

みんなそん時に使うだろうって貯めてると思うし

それ過ぎたら また消費は落ち込むの明白

そういうの目先にあって3~4兆の5割を出すって話?

2兆?

三菱と三井で1割ずつって事は2社 4000億出資の半分ずつで2000億ずつ?

これ 三井と三菱の経済保証じゃん

両社が参画すればって 国費で保証付ける気してたら無条件ならやるって言うだろ

条件付けるさ 日立の原発もあたしが条件つけたんだ

んで頓挫したのは 再度見積もりしたら金額が膨れあがったから 日立で。



あたしの偉業は AIIBの断固拒絶もある

国で出してないよ 結果 AIIB

二階は出す気してたか? 一番は鳩ポッポだ あいつ役員みたくなったからな。


ODAストップもあたしが過去言ってた

何しに出してんだろ?って

去年か?終わったのは。しかも期限きたからって?

金は戻ってきてはいないだろ?


どっかの自転車操業みたいな事して 中見たらぐちゃぐちゃとかさ

頭にくっから


こういうの決まってないのに 税金はあげます言ってる

だったらいらない公務員削減しろと言ってるのに出来ない

役人らの問題点指摘してきてるのに 崩す事もできない



そんな連中が 金出すとか あたしが反対だ

目先の事やってからだ そんなのは。


目先とは税あげますって言う前の 削減もの 処置しまくってからだ。



あたしがいいって言ったヤツしか 大物動いてないよ ほとんど

ほんで 国が保証しますって 今 国内において、ガスは輸入でばっかだろう

それは今度 備蓄でタンクん中



消費量はわかってんだろ あとガス使うとして工業系しか 莫大に使わんぞ?

そんな工業 今 特にねーだろ。

それを備蓄し 輸出しますって、イランやロシア 中国 アメリ

みんなガス資源あって 輸入いらんだろ。

www.nikkei.com/.../DGKKZO27012660W8A210C1EA... - キャッシュ
中国が液化天然ガスLNG)の輸入を増やしている。2017年は前年比約5割増の約3810万トンと、韓国の約3760万トンを抜いて初めて世界2位になった。1位は日本の約8360万トンだが、20年代から.

こんなんあっても 日本からでなく ロシアが中国に直接 売りたいだろ


見ろ 輸出国 そこに輸出は出来ん

さらに輸入国を見ろ そういうとこでの需要だ


あーやっぱりそう思う?

54あなたの1票は無駄になりました2019/02/19(火) 20:36:23.78id:Xnl7mj7L0
金を出す以上は、口も出す。 

日本政府は50%の2兆円を出資する以上は、 
三菱商事時価総額5兆円)、三井物産時価総額3兆円)の 
25%は、日本政府の所有物だ。 

各商社から、議決権のある株を計2.6兆円(議決権ベースで25%)発行させて日本政府に無償贈与し、 
ガスの販売収益の50%は、国庫に納めさせよ。


56あなたの1票は無駄になりました2019/02/19(火) 20:38:06.95id:RA4PgJ+K0
>>1 ロシア大手ノバテクが三菱商事三井物産に1割出資を打診。 

三菱商事」と「三井物産」って、「サハリン2」の事業会社「サハリン・エナジー社」に 
出資しとるメンツですやん。 

サハリンエナジー社の株式譲渡についてのお知らせ - 三菱商事 2006/12/22 
https://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/pr/archive/2006/files/0000002668_file1.pdf