菅公の墓のエリア 上が太宰府天満宮なのか?


完璧 梅の影響だなこれ

ああ でも国家神道だとか皇学館とは違うから許せる範疇

さらに、「学問・至誠・厄除けの神様」として親しまれている太宰府天満宮は、「えん罪によって大宰府に突然左遷」(同天満宮サイトより)され、当地で亡くなった菅原道真公の墓所の上に社殿を造営して、「その御神霊を永久にお祀り」している神社で、全国で約1万2000社ある「天神様」を祀る神社の「総本宮と称えられている」。延喜19年(919年)に勅命により立派な社殿が建立されたという。


「(典拠の)序文が大宰府(現在の太宰府市)と関係が深く、また、道真公も梅をこよなく愛されたというゆかりの深さに驚き、感動・感激しております」 
「道真公が天皇家に誠心(まことごころ)を捧げられた、ということからも喜ばしいです。多くの人に大宰府太宰府)の歴史と文化を体感して頂きたいと思っております」 とのことだった。


ダメだった

神道関係者のこういう宗教脳でいつまでも古文が訳せない

あと天皇家って言うリップサービスあちこちのヒトがやってきたのは

税金投入して欲しいための持ち上げ行為だ



大嘘ホラ吹き掲示板も開花か 捏造権利者の集団組織
いつまでも通用してもらわなきゃ困る
っていう大昔の朝鮮人と同じ
嘘を真実にするってさんざん馬鹿にしてた あれを日本語使いまくって
ああ 日本人なのな?一応 やってる事は馬鹿にしてた朝鮮人の行為
願望を繰り返す それがちゃんと歴史の要所繋がっていなくても。

あと違憲だって言ってんだろ あれら存在が国民全一致の上で成り立ってなどいない それが違憲である事を放置
さんざん指摘してるのに、あの糞らがやったのはアンケート取りで
国家象徴のつとめを果たせてるか?って質問だ
それじゃPTAと何ら変わらん それは憲法違反をカモフラしてる
公務員のデタラメもすべて表してる。


178<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2019/04/01(月) 15:51:25.69id:pk7t+aXr
>>153 
1970年代まではエチオピアが世界最古の国家だった。 
紀元前12世紀?から続いていた。 

だけど革命で王政廃止したので日本が世界最古最長の国家になった。