9日さぼってた


不良債権 まだ処理進まねーのか


自家用車に設置しているワンセグ機能付きのカーナビについて受信料契約を結ぶ義務がないことの確認をNHKに求めた訴訟の判決で、東京地裁(森田裁判長)は15日、女性の訴えを退けた。 
NHKによると、カーナビに関する司法判断は初めてという。 

退けたっていうのはその立場からしたら、まだギリギリセーフってヤツだな

裁判所も困る NHK放送法適用利権

NHKなかったらテレビが見れない時代なんて、とっくに終わってるんだよ。

金の集め方が合法だと言う以上 許さんわ

NHKのせいで、何年もテレビをまともに観ていない。DVD観る時あればテレビつける

とか そーいう状況。おかげで他局の民放まで見てない。NHKの金払え

契約しろは他局にとっては関係ねーんだ。

それをワンセグ機能あれば契約しろって?公務員の共謀罪適用したいんだが。

そこまで金をむしり取る気なら、映らない設計を選択できるようにするのが義務だ

こら!

契約つけた分の金で見合った仕事をしろ 法律掲げたところで、大きな裁判所クラス

は十分にこの説明が理解できてる。

ただでさえ 相撲・国会中継・教育専用番組 専売特許持ってるだろーが

民放でやらんものを独占しやってる時点で、そこに利益出してきてんだろ。

そこがうちらは、いらんと言ってるんだ。いるという連中だけから徴収したらいいと

前に出したものの、そういう意向じゃないようだから んじゃ潰せにシフトしてんだ。

総務省 大迷惑だ こういうの。

NHK自体は民間なのに、何で放送法などという勝手にNHK保護の法律を野放し

してんだ。

民間企業が公ぶってオラオラ徴収してるわけは、NHKを保護だけの法律。

裁判所を困らせてんだ。

民間局のテレビが見れたとして、金の徴収などない。

それをテレビ全体観てるでしょ!とかこつけ、金の支払い義務のない民間局を

まき沿いにし、盾にした上で契約取り付け恫喝と集金恫喝 何年もやってるわけだ。

これ 公で管理すべき 共謀罪だぞ これ

そんでな NHKは民間だから徴収した金は国に入るわけじゃなくNHKに入る。

国に直接なら国税局らが騒ぐんだろうが、NHKの納税を騒ぐのが国税局だ。




754名無しさん@1周年2019/05/16(木) 22:47:53.31ID:0TuG+kBu0
伝送パラメータ、変調等見るにワンセグ技術は移動体受信を前提にしてるものだろう。 
だが日本の国土ではワンセグを受信できない場所が至る所にある。 

そういう不安定なものに対し定額受信料を支払う義務があるという論理はおかしい。
805名無しさん@1周年2019/05/16(木) 23:05:07.12ID:0TuG+kBu0
>>1 
>>754>>774まとめ 
1.ワンセグ技術は移動体受信を前提にしてる。 
2.ワンセグを受信できない場所は至る所にあり受信は不安定である。 
3.NHKはフルセグ難視聴地域では地上波受信料は徴収しないと明言している。