じゃーん gooがメンテとか珍しい。。んで こっち!! コロナのデータ集計途中

んでもぶっちゃけ 眠い

あっちで統合してるのにな。。。あとでコピペすればいいか

 

コロナね 多分 国内に入ったウイルスで幾分特性が違うと思うんだ

第一波は主に中国旅行とか欧州旅行の高齢者

んで第二波が主に若い人が集まる場所と勤めてる人ら

 

あたし 今 掲示板には直接書かないから

書き捨てしたくないって理由で

 

どんだけ こっちが認知されてるか知らんけども

んで第一波の高齢者感染者層が死亡時期は直近で最近?

第二波の死亡率発生時期と場所と数と年齢層

暇なヤツ統計出して

 

んでそーいや フランスのニコチン使用スレ見てたからだけど

今気づいた

最初の高齢者は旅行者が多いけど、その人らタバコ吸えない環境だったでしょ

今 タバコは分煙で、なおかつ吸えない場所が増えてる

ましてや飛行機とか 船とか 吸えなさそう

なのに感染から重篤までいった人いる?

 

第二波ならば若い層集まる場所も含まれてるから 喫煙者層もまざっていそう

しかし感染で出た人らは喫煙者? そこ厚生労働省で出さないと

未成年に吸ってという事でなく、医者や製薬会社にこの後の薬開発の部分でさ

肺の中にタールがたまるんだ 肺胞とかイカスミみたいに

そんでも自分はまだ吸ってるけど

 

さっき5ちゃんであったけど、ニコチンとるだけでいいならニコパッチ

肺に中のオブラート粘膜機能を当てにしてるなら、ニコパッチじゃ駄目

 

感染リスクを下げるのか 感染後の炎症で緩和か何かの作用をもたらすのか

タールなのか ニコチンなのか

JTで出してるたばこは たいがいニコチンとタールある

アイコスだとタールがないとかで、自分はアイコス使ってない

そういうのでタールかニコチンかの絞り込み統計出せるか?JT

 

志村けんはたばこを辞めて4、5年経ってたんだろ?

んでも過去肺炎起こしてるとあったんで、それは引き金だろうな

あと肝臓も悪かったと見てる この肝臓が何か作用してるとしたら

薬の作用がいまいち 血中酸素濃度とは関係なくても薬の効果が発揮されなさそう

 

脂肪肝や肝炎ではアラニントランスアミナーゼ(ALT,またはGPT)、アスパラギン酸アミノ基転移酵素(AST,またはGOT)の血中濃度の上昇がみられ[13]、これらの血中濃度の測定が診断に用いられる[14]。いずれにしても肝機能が低下すると、生体が必要とする物質の合成が上手くできなくなったり、生体内で生成する老廃物、体外から摂取された有害物質や薬物の分解(代謝)が遅くなったり、肝臓での代謝を受けることで活性型になるプロドラッグが利用しにくくなったりと、様々な影響が出てくる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%9D%E8%87%93


肝炎 - Wikipedia

ja.wikipedia.org › wiki › 肝炎
肝炎(かんえん、英語:Hepatitis)は、何らかの原因で肝臓に炎症が起こり発熱、黄疸、全身倦怠感などの症状を来たす疾患の総称である。日本ではウイルス性による肝炎が80%を占める。日本では特にA、B、C型が多い。
 
 
もう2時だから
 
とりあえず 心臓悪い人 肝臓悪い人は重篤になりやすそう
あと肺炎起こした事ある人もかな
 
んでタバコ吸ってる人と吸ってない人 どっちが酷くなりやすい?って出てるけど中国・アメリカ・フランス・イタリアあたり あと他のとこでどういうのが出てるか見てる最中
今まとめるのは無理 もう寝るし
 
感染してからの復帰面でいいのか 感染リスク面でいいのかも まだ手探りだね 他所も
 
子供もかかるって事は喫煙者だから酷くなるって部分を見るより どういう対処でいくかを
見ていったほうがいいと自分は思ってるから
身体の臓器悪くしてるとこあって感染しました重篤です!は あって当然と思ってるし。
 
日中見たイタリアは皮膚の発疹データ出してたんだ 参考資料だね
出さなきゃそれがどう影響してるかもわからない
いい心がけだと思うよ
赤発疹は全体的にかゆみがないってあった
そこが蕁麻疹と違うかな?と思いつつ やっぱアレルギー反応みたいな事起きてんじゃないの?
とは思ってる
 
皮膚にアレルギーみたいに出たのが赤発疹としたら
治療の際 アレルギーに関する何かを調べなきゃいけないのかどーか
 
んでニコパッチでいいと仮定した場合 ニコパッチと抗生物質か?
苦しいってなれば器官拡げる薬も使う? それぞれの副作用も見ないと
 
んでアビガンはちょっと副作用強いらしいから、やたらアビガンと言って
副作用の説明聞かないと駄目だよ 世間は
んでアビガンはどういうタイミングでどの範囲の人が使えるか
ようは心臓や肝臓悪くても使えるのかとか 生殖器のなんたらに影響あるそうだし
 
もちょっと必要な部分 集約していくから今日はこれまで