あと「奥州」と「陸奥」

これは東北で広範囲の地域を指すけど、単純に

奥の州

陸の奥

これを繋げて命名してたんじゃないのかな

蝦夷エゾと読む。江蘇エゾと読む。

当て字を変えただけ。読みは一緒。

娥を多賀とは書いて読みは一緒。

ja.wikipedia.org/wiki/江蘇 - キャッシュ
江蘇省(こうそしょう、中国語: 江苏省、拼音: Jiāngsū Shěng、英語: Jiangsu)は、中国 東部にある行政区。長江の河口域であり、北部は淮河が流れ黄海に面する。名称は 江寧(現南京市)の江、蘇州の蘇による。省都は南京市。略...


そうするとな。江蘇・つまり蝦夷がもとの南京にいた人って事を指すんだよ。

そうすると、南京事件の時、蝦夷に恨みもってる連中は南京にいる人に恨みがあったりしないか??

蝦夷嫌いとか、東北最低とか語ってる連中
実は百済ばっかりだろ

桓武が東北征伐語ってきたのだって、東北にいる蝦夷が悪だと
決めてかかった百済だそ桓武は。

はた迷惑なんだ、つまり。

その桓武の子孫だからなアキヒトもヒロヒトも。
それが日本の天皇なわけがないじゃないか。
征伐語って王様のふりした斉の移民がよ・・・。

古代中国人は日本に入ってるんだ。それを認めることから始まらないとダメだってさいさん言ってる意味。

今度この先何百年何十年後、戦争起きるとしたら、この民族対立なのは目に見えてるから。