戦国自衛隊かと思った 陸自新エンブレムに「抜き身の刀」の真意は


戦国自衛隊かと思った 陸自新エンブレムに「抜き身の刀」の真意は

BuzzFeed Japan 6月8日(水)5時0分配信

刀は鞘に納めておかなければならない なぜなら斬れるから

だから鞘がある

鋭い刀を守るのが鞘

戦時中 どーいうわけか 金属類回収令が出されて あちこちの刀が没収された

そしてなぜか 長い竹槍のようなものを持たされて それで戦いの練習をさせられた当時の

若者たち

その多大な刀があったら どれだけ 保身に役立った人がいただろう

何と戦ったのか

餓死を多大にさせた連中と戦ったんだよ

だからさいさん書いてる

アンタたち キリスト教に売られたんだって

刀を持つ兵士が出先でまともに戦が出来たと思うか??  食べ物も休息もないのに

上層部は薬物たらい回しにしてるのに・・・・

そういう遺伝子が生き残るために 利用されてたって事

国民を守るためではなく、その王家とやらの血筋を日本の金にへばりついて血を

守ってるだけ。

そんな貴重な血ならば、中国でも韓国でも歓迎し 迎えいれるだろうが。

各々の戦力は その刀にある。その刀は自身を指し、刀は自身の光 光をなくせば

鋭さも失う。

肉体は老いても、その光は鞘の中で永遠に輝きをなくしはしない。


キジ

雉 キジ

の雄なんだけど あたしがキジを好きなの 何で知ってた??

中東の友達たちに見せたい この美しさ

すごくいい声で鳴くしな。

春先 散歩をしてて キジがいると、即座に羽ばたいて消えていくんだ。

その時 毎回 なんてきれいなんだろうと思う。

あたしはこの静止画でなく 羽ばたくキジを何度も見てきた。

しばらく ご無沙汰になってるけども。



雉も鳴かずば撃たれまいってコトワザあるのね??

おそろしや こうやって人柱というものが存在したことを決して忘れてはならない

それは宗教だからな。区別するよーに。

そんな事したってダメなものはダメなの それが現実って事を神道宮司たちに

あたしが説いてやるとは・・・。



ちなみにあたしはキジを撃たない

なぜなら あたしは羽ばたくのを見たいだけだから。



もし鳴き声がしたら 近くにいるんだなっていう感動さえあるのに。



あとちなみに、キジは鳴き声が先でなく飛び立つ時の音のほうが早い。

飛び立って行くとき 鳴くのさ。

あのバタバタと飛び立つ時の音で人は勘付くんだ。