ほんで海上原子力プラント20基 つまり 1国に4基建つ感じ??

南シナ海って位置をよくわかってなかったが


フィリピン

マレーシア

タイ

中国

の内側か・・・・・

ほんで海上原子力プラント20基

つまり 1国に4基建つ感じ??

ちなみに参考まで。フクイチ 今 廃炉は1号機から4号機

へ??  つまり4基ってこーいうこと。

1国でやる分担廃炉費用は フクイチ見てて想定できる??

分担なんでしょ??  違うの??  全部中国で作って設置して電力売って

数十年で廃炉費用も出すという展開か??

ほんで廃棄のプラントゴミも中国で受け入れて埋め立て??

それとも その電力買うだろう国でゴミ処理??  もちろん産廃の。


たぶんロシアで昔あった原子力潜水艦パターンじゃないのか??という内容を

前にちらっと見た事あんだ あたし。


原子力水艦みたいな感じ?? しかし、それを陸際に係留したまんま 発電したものを

大陸に引くっていうのは、それなりの仕組み 必要だわな??

発電起こして ケーブルで電気を引っ張る??

で、電圧とかは??  変圧とかしなくていいのか?? あのあたり・・・。


確か中国では淡水確保のために南砂とかって言ってたよな??

淡水じゃないよね あそこ 海だけど・・・。

海水を淡水に変える機械も作らんとダメだから、しかもかなり規模の大きいもの。

海水を原子炉に使うのはマズいはずだぜ??



フクイチの事故の時 空焚き起きて 水ないから海水入れる 入れないで

大騒ぎになったんだぜ??



あと心配なのはその位置 引きで地図見ると 湾のようになってる。

つまり、海水に問題起きても たまるよ たぶん。

汚染の水 囲うには 絵も書きやすいが、囲うには相当 規模のデカい

網状のものをフェンスにして囲う 今見ては そんなイメージ。



湾みたいに見えるから、トラブったら 産業の被害額は その5国分に

なる可能性大。

参考まで。フクイチ周辺の漁業ができなかった年数とその漁業被害が

5国分という計算。

そして、これに付随すんのが風評被害。漁業だけでなく、例えばフクシマのは

嫌 食えないって言われ続けるのといっしょで、地域では食えるようになっても

風評で物流に打撃はくらう。その賠償も5国分 擦り合いか 中国で全部

引き受けるか。



誰に対して 原子炉プラント20基言ってるの??

あたし フクイチ事故あとのサポート かなりメインのとこ 指示してたって

言ってたじゃん。知らないの??



あと トラブル起きた時の、被ばくしましたという人たちへの補償。

もちろん サクラみたいなタカリも出てくるの 見込んでおかんと。

つーことは周辺の住民数分 出てくる可能性もあり。

そーいう被ばくしましたっていう詐欺の加担してたのは中国じゃん。

鼻の中にティッシュ詰め込んで鼻血主張する元町長を、あえてマンガで

さらに膨らませて記事を書き マンガで売ったという その主犯 中国人。

そーいう事をしたってことは、それと同じ事 その5国から やられる可能性

感じておかんと。





あと、もう一回書くけど 淡水でなく海水だよ そこ。海だもの。


東電であたしに何も言えんよ 意味わかる??

つーか 東電の強さって ここにあんだよ。

311あと、あの敷地に残ってた東電社員みたいな英雄がいないとさ・・・。

爆発しましたー 逃げろー

沈みましたー 逃げろー ←これ韓国人か。。。。

もろちん東電サイドでは 逃げてくださいって言う 企業として社員の安全

確保すんのは当たり前だから。

残ってくれと言えない企業に対し 「いや 残って出来る事します」って

当時 うちらの見えない 電源もないとこで、気張った社員たちや下請がいんの。

あたしは その人たちを助けてきただけ。そしてうちのじいちゃんが

大熊にも土地持ってたからさ。


あとは そうだな・・・パンデミック起きるけど

それをおさめられる人間がいるかどーか。

見ててわかるでしょ 東電憎いぃぃぃーって言い続ける人がわくように

原子炉やったらさ トラブルの時は どこからも中国ふざけんなーと

罵声が飛び交いますので、そうなった時 中国の何億もいる人口が

パンデミック起こしたら こわいね。

たぶん 中国の軍でおさえても、他国のパンデミックは無理じゃない??

だって補償だけで すさまじい金になっからね。



東電の清水社長がやった金の調達は ものすごい事なんだよ。

バカにする人いっけども。あの金の動かし出来る人はそうそういない。