カラスも「目上のカラス」に忖度する…知られざる社会模様←現代



カラスの鳴き 今日はない

今日はないが、たった今 猫が外で言葉しゃべって帰っていった

いや マジで。

にゃあにゃあじゃねーんだよ 言葉しゃべってんだ しかも大きい声で

玄関開けたら 帰ってしまった。

まるで 「お悔やみ言いにきたよ うんたらかんたら・・・・・・・」

みたいなリアルな人間風挨拶っぽい。

今までなら たまーに何年か単位で猫同士の喧嘩は聞こえるが

玄関前でしゃべって帰っていくなんて前代未聞だ これ

普段たまーにしか 猫見なくなったのに。


自然には勝てない 世界の常識

熊が カモシカが 生態系があたしに乗じて動くって伝説 2ちゃんでは暗黙であった

かもしれんが、まんざら嘘でもないとわかるだろ。




カラスも「目上のカラス」に忖度する…知られざる社会模様

4/27(土) 12:00配信 現代ビジネス