もう なんちゃら財団に 中抜きの金 まわらんようにする。

あとな。こういう基金使わないで、現地の役所で基金窓口作れ。

なんちゃら財団っつーのは集まった金 必ず手数料引いて渡してるはずだから。中抜きされて寄付されてるはずだから。

栃木 茨城 宮城 福島 

今日土曜日だけど、役所で窓口つくれ。そして、集まった金は
きちんと使途を出し、このように使われましたと出せ。

もう なんちゃら財団に 中抜きの金 まわらんようにする。

あと忘れないでほしいのは、国民一人当たりが背負ってる借金あるだろ。その金が、こういう災害で被災者の生活づくりやインフラ整備にちゃんと予算配分されるんだから、ダブルやトリプルでお金まわすな。

そんで、あと必要なのは 必要物資リストを役所であげて
提示すれば集まるだろう。都度 必要なものが変わるから必ず時間単位で確認し 更新するように。

あと、お金出すって方法じゃなくて、現地入り 片付けボンティアしてもいいんだよ。そんかわり邪魔になる可能性があるから、現地でそれを確認できる人達がやらないとダメ。

親戚とかトモダチがいる人は、そのツテで宿の確保とか飯の確保とか、自分の事を段取りできるならばっていう話。



1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ e128-0l5t):2015/09/12(土) 11:44:04.76 ID:
http://img.2ch.net/ico/anime_jyorujyu03.gif
台風18号大雨被害 Yahoo!基金緊急募金

台風18号にともなう豪雨の影響で、浸水や土砂災害など、各地に大きな被害がでています。
Yahoo!基金では、今回の災害によって被害に合われた住民の方々を支援するための募金を実施いたします。

大雨特別警報 気象情報や各地の状況まとめ(Yahoo!ニュース)

<あなたの寄付が2倍になります>
みなさまの寄付額と同額を、Yahoo! JAPANからも寄付させていただきます。
Yahoo! JAPANからの寄付金上限:200万円
※2015年9月10日時点で、同額寄付の取り組みは上限額に到達しました。

茨城県、栃木県の被災者の方々への募金を受付ております。(2015年9月11日16:30更新)
※今後被害の状況に応じて支援先を追加する場合がございます。
※このページに表示される募金金額、募金人数は5分おきに更新されます。

現時点 募金額 21522731円 募金人数 39598人

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630018/