懿徳天皇 第4代天皇 架空 ※中国の北宋 懿徳皇后から奈良の漢がパクった



懿徳天皇(いとくてんのう、綏靖天皇29年 - 懿徳天皇34年9月8日)は、日本の第4代天皇(在位:懿徳天皇元年2月4日 - 懿徳天皇34年9月8日)。
和風諡号は、『日本書紀』では「大日本彦耜友天皇(おおやまとひこすきとものすめらみこと)」、『古事記』では「大倭日子鉏友命」。
日本書紀』『古事記』とも系譜の記載はあるが事績の記述はなく、いわゆる「欠史八代」の1人に数えられる。

伝承[編集]

中世の『古今和歌集序聞書三流抄』には、天皇出雲行幸して、素戔嗚尊に出会うという逸話が見える。
こんな事やってきて よく日本人名乗っていられたな


創作に出雲が関わってることがわかるね。自称天孫族は長い歴史上 戦の原因になったために、この機関は日本人に多大なる災害をもたらした犯罪者機関だと提示しておく。

ja.wikipedia.org/wiki/懿徳皇后 - キャッシュ
懿徳皇后(いとくこうごう、942年 - 976年1月26日)は、北宋の太宗趙匡義の2番目の 正妻。太宗の即位前に死去し、 ... 年1月26日)、薨去した。太宗が即位すると、皇后の位 を追贈され、宣祖趙弘殷(中国語版)(太祖・太宗兄弟の父)の永安陵に従葬された。