安寧天皇 第3代天皇 架空 ※前漢の武帝に文字って作った名前 その知識は移民の奈良 漢族



安寧天皇(あんねいてんのう、綏靖天皇5年 - 安寧天皇38年12月6日)は、日本の第3代天皇(在位:綏靖天皇33年7月15日 - 安寧天皇38年12月6日)。
和風諡号は、『日本書紀』では「磯城津彦玉手看天皇(しきつひこたまてみのすめらみこと)」、『古事記』では「師木津日子玉手見命」。
神武天皇(初代天皇)の孫にあたる。『日本書紀』『古事記』とも系譜の記載はあるが事績の記述はなく、いわゆる「欠史八代」の1人に数えられる。



... に対する敬称である。 皇帝中国に対しては天子、モンゴルに対しては大ハーン、 チベット仏教徒に対しては文殊皇帝として政に臨んだ。 文殊菩薩の化身、仏と仏法を 奉じて世界を安寧に導く「王の中の王」たる転輪聖王を一身に体現した存在とみなされた 。

blogs.yahoo.co.jp > 芸術と人文 > 歴史 > その他歴史 - キャッシュ
2016年1月14日 - 安寧天皇 生年月日: 紀元前577年 安寧天皇は、日本の第3代天皇。 和風諡号は、『 日本書紀』では「磯城津彦玉手看天皇」、『古事記』では「師木津日子玉手見命」。 神武 天皇の孫にあたる。 Wikipedia 文殊 皇帝 - Wikipedia...


天子(てんし)とは、中国日本で用いられた君主の称号。天下を治める者。国王皇帝天皇などの別号として用いられる。
天帝)の子であり天命により天下を治めるとする古代中国の思想を起源とする。代、周公旦によって「天帝がその子として王を認め王位は家系によって継承されていく。王家がを失えば新たな家系が天命により定まる」という「天人相関説」が唱えられ、天と君主の関係を表す語として「天子」が用いられるようになったという。始皇帝により、天下を治める者の呼称が神格化された皇帝へと変わると、天子の称は用いられなくなったが、代にいたり儒教精神の復活をみると、再び天子の称が用いられるようになり、それは皇帝の別名となった。

皇帝の支配は、空間領土)の支配と時間年号)に及び、皇帝以外の者の支配は許されなかった。前漢武帝は、太陰暦太陽暦を合体した太初暦を制定。皇帝の下した暦を用いるのが、皇帝の主権を認めた証拠となり、これを「正朔を奉ずる」と言った。皇帝は天帝に対しては天の子=天子として天を祭る儀礼を司り、それは皇帝だけに許された神聖儀礼として朝に至るまで連綿と引き継がれた。
中国の影響を多く受けた日本でも、天子は大王天皇の別名として用いられ、厩戸王聖徳太子)は「日出る処の天子、書を、日没する処の天子に致す。恙なきや」と記した国書を煬帝に送っている。



←捏造場所 やっぱり奈良