建物の上階に人がいたとしたら、地震で崩れる時 飛ばされてるかも しんないんだよね

建物の上階に人がいたとしたら、地震で崩れる時 飛ばされてるかも

しんないんだよね

そうすると上階から人が飛ばされそうな場所と 居そうなとこ

手順よく撤去 時間は詰めなきゃならん

あと聞き込みしてほしいのは、その建物 建物に人がいる確率

確か 例の倒壊した店は下が店舗だった

その店舗部分が潰れながら建物が横倒し

建物の傾きと人が飛ばされる方向と雪崩のように流される方向

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


      100人以上 どこに埋もれてる??  まだ生きてるかもしんないのにな

イメージ 4

    まわりの自立してる建物見ると死人が出る感じではないから、この一角なんだな

    この倒れた建物の地面はヒビはいったり めくれたり してないのか??

     あらかた そこの瓦礫撤去終われば 地面見えるから、そん時に地面に

    柱がどうなってたかだな。折れてる部分が見えてくるだろうし。

  構造的に 強度考えないならば 無理して高い建物建てちゃいけないよ。

    かえって 近隣の低い建物のほうが 安定してるんだから。

   あと 不動産管理のほうで 地元では不評だったものを 地元の噂を

   知らない人に売るっていうのは、ま こーなっちゃったよね。

  そこの地元の人たちは あそこには住まないよって言ってたみたいだから。

  つまり そこに定住してた住民のほうが 安全感覚を持ってたという事。

  しからば軽量化して作ったんだというならば、もっと軽量化されてれば

  そんだけの瓦礫は出ないのさ。そんだけの瓦礫がゴミのようになってると

  いうのは、それなりに作ったからだよ。工事現場のプレハブみたいなもの

  ならば軽量だよ。そんで そんなふうに倒壊はしない。