あと中国の大気汚染を考えてくれって??

今思ってるのは PM2.5の主成分を分析して 成分見極めしたらいいんじゃないかと。

PM2.5の中に確実に今わかってるのは黄砂と花粉なんだよ。

そしたら黄砂が飛んでくるとこ

花粉が飛ぶ種類の樹木

これは今書いたら 調べていけると思うんだよね。

花粉成分がどんくらいとか どういう種類の花粉か とか調べたら

樹木の種類も絞れる。ということは、その樹木を一斉に調べて

その樹木の花粉が出ない処置をしていけばいいわけだ。

枝落としか 実の部分だけなのか

こんなイメージ持ってるから PM2.5の成分の分析をより細かくできると

いいんじゃないかなと。

黄砂がゴビ砂漠からのヤツか 中国山間部の土なのか

成分に特徴あれば そこにマット処置するとかさ

広範囲じゃなくて 処置する範囲を狭く絞れるんじゃないかと・・・。

PM2.5の成分をより詳しくわかれば。

あとは工場の煙突からのばい塵だったら、その大気成分にどんな化学薬品の

成分が出てるかで、工場の特定もできるのではないか??

そしたらその工場の排気についての改善工事をするとか。

大気中のデータを統計とって、工場系ならば稼動時間帯とかと並行して見る。

そんなすり合わせをして、処置する場所の特定していくと、費用面で

抑えられるのではないか??と。