曹操が遺言書に託したことは、身内を守るため


曹操が遺言書に託したことは、身内を守るため

それを感じる事の出来ない身内ばかりになったら、
きっと曹操のものはすべてなくなってたに違いない

そのエリアで極悪人仕立てにされようが、忘れ去られるよりは
マシ??


なくなってたに等しい悪者の位置づけ

曹操を見てわかるとおり、日本にいる百済の豪族たちは
うちに対しても同じ事を強いてきた。

なので曹操とあたしは同じ系統・魏系夏代からの子孫

曹操がそういう扱いされてたということは、中国においても魏は悪者なんだね。

日本でも勝手に魏系を神仕立てに作り祈祷賽銭事業の看板に利用し、その血族たちはとんでもない差別と権利を無視されてきた。

悔しいねぇ~曹操



西晋の文学者陸機の「弔魏武帝文」によると、298年、陸機は宮中の書庫から曹操が息子たちに与えた遺言を目にする機会を得た。遺言には「生前自分に仕えていた女官たちは、みな銅雀台に置き、8尺の寝台と帳を設け、そこに毎日朝晩供物を捧げよ。月の1日と15日には、かならず帳に向かって歌と舞を捧げよ。息子たちは折にふれて銅雀台に登り、西にある私の陵墓を望め。残っている香は夫人たちに分け与えよ。仕事がない側室たちは履の組み紐の作り方を習い、それを売って生計を立てよ。私が歴任した官の印綬はすべて蔵にしまっておくように。私の残した衣服はまた別の蔵にしまうように。それができない場合は兄弟でそれぞれ分け合えよ」などと細々した指示が書き残されていたという。これを見た陸機は「愾然歎息」し、「徽清絃而獨奏進脯糒而誰嘗(死んだ後に歌や飯を供して誰が喜ぼうか)」「貽塵謗於後王(後の王に醜聞を伝える)」と批評している。