あと、小中50人ぐらいでしょ?? 仮舎に東海大学のとこ 部分で貸してくんない??


ここ倒壊したっけ??



敷地あるじゃん。プレハブ建てさせてくれればいいんじゃねーの。

長くて半年。



その理由を書くぞ ↓ この迂回路見た感じ 東海大学の寮ある場所だと

ちょうどいい配置じゃないかと思うんだ。土地の敷地もあるし。

そこだと、トイレ 水道 駐車場も 共用でちょい貸してもらえると

備える経費が少なくて済むじゃん。

子供らを遠くへ移動させるのは不安っていう親たちの意見を取り入れてもさ。

学校サイドのウンっていう返事で済むんだ。

そして 仮設住宅建設も開始してるようだし、かと言ってもとの家に戻って

住むこともやってる人たちもいるんだから、あんまり 現地から遠くへ

移動しないで済む方法に 考えを移行できれば・・・。



あと 一番大きな問題は、その学校教員が 子供らを指導する気があるのか

どーかって事。

その教師のメンタルも心配なので、東海大生 いくぶん 補助してもらいたい

んだが。



58 :名無しさん@1周年:2016/04/30(土) 19:09:40.23 ID:
立野地区~阿蘇西小、今までのルート 
https://goo.gl/maps/UrzQ9vSwYrx 


阿蘇大橋、長陽大橋及び俵山トンネルを使わないルート 
https://goo.gl/maps/YQykeQn1yiG2(ミルクロード経由) 
または 
https://goo.gl/maps/GMAe5NXintj地蔵峠 
経由) 

確かにこれはちょっとキツいな