孫正義の義援金100億という発言は詐称と売名。そして26億不明。


過去さ、ソフトバンク 孫の義捐金がおかしいって話題を見て自分で調べたら

それ カラクリあったんだ。それ ブログに書いたけど、たぶん消されてる。

必要ならば出したい人は出せばいいだろうが、なんでインチキ天皇家がやってる

日本赤十字とか ソフトバンクに あとはテレビ局に

義捐金 出さなきゃならん??

その連携先みたいに、大西健丞のピースウインズが出てるんだよね。

誰に出してんの そーいう人たちさ・・・。

あとは、あたしはもう わかってる。

ソイツら カウンターでいくらいくら募金集まってますとか出しててもそれすら

あてにならない。誰がそれを確かめる??

あの連中はどういう神経してんのか

そんなに疑うならば、中身見せるよとか、言い出したりしたようだけど

その中身見て あたしは あっこれ デタラメだって思ったんだから。



だったら あたしも義捐金集め しよーかなー

おいしいじゃん 経費を中抜きするのに。

あとは集まった金で買い物 バスに福祉道具などなど 楽しそうじゃんー

それに自分の名前とか入れて被災者に 与えるんだろ??



その集めた金自体は募金した人たちの金

なのに、その団体の経費をそこでその団体に抜かれ

なぜか「日本赤十字」とか「赤い羽根募金」とか

そーいう団体の看板代に変わってる みんなの募金が。

みんなの金が、そういう団体の広告代に変わってる。

広告入れる金いくら使ってるか・・・それもみんなの金。

んじゃ広告代がいくらが相場なのか。

バス一台を被災地に寄付しますって言って、納品されるものには必ず

赤十字や宝くじなんかの看板入ってる。

そーすると看板入れにかかる費用が、まず経費で使われてる。



あたしも金集めするーって言えば 不愉快になんのももちろん赤十字や近衛サイド。

自分らが何やってきたか 同じ思いしたほうがいいぜ??



つーわけでさ。孫がおかしいと過去出てた件の記事 少ないね。

孫正義義捐金100億だそーだ。

そんで そのうちわけだと言って孫が提示した中身

~内訳~自治体へ34億





千葉県2億



すいませんが、34億なんですが、なんで100億義捐金出したと言ってるのかな??

あとの66億は??



寄付総額で60億

大震災復興支援事業の公益財団法人の設立、原資:40億円

合計100億

は???? 記事の中身が合致してないよ。

この両方の記事を合体させたらさ

60億中34億は各県へ、26億は現状未納
(今後26億出したいという孫の考えのみ)

40億で被災地に会社設立(詳細は明らかではないため40億出資さえ不明)


ほんで40億で会社設立 

義捐金として出資したと発言するならば、その会社名と出資金も明らかに
すべきではないの??

あくまで法人会社の設立で、これ 経営会社の出資金だから
その会社の出資金であって、100億義捐金出したという話とは
まったく事実関係が違うって事。

実際に100億を義捐金出しました詐称

義捐金は今後 計画して60億出しますよ~とりあえず手付けで一部ね♪
34億だけ出しておいたから~♪
あと、40億かけて、被災地に会社作るための出資金にしました~
んでも、どこの会社の出資金かは提示しないよ~♪
なんでそこまで言わなきゃならんの??←孫の考え

100億 孫が出したって話は 繋がります詐欺と一緒で成立してない。