淫婦?? 娼婦?? とてもじゃないが、大いなるバビロンとは読めない・・・


淫婦?? 娼婦??  とてもじゃないが、大いなるバビロンとは読めない・・・

日本語知ってるか??  この文字の意味

ja.wikipedia.org/wiki/淫婦 - キャッシュ
概説[編集]. 淫婦とはみだらな女や多情な女のことであり、つまり性に関して、欲望の ままに行動していたり道徳意識が欠如していたりして、相手の男性がひとりに定まって おらず、多くの男との間に情事を持つ女性のことを指すための言葉である。また売春婦を ...

ja.wikipedia.org/wiki/娼婦 - キャッシュ
娼婦(しょうふ、英: Prostitute)は、性的サービスを提供することによって金銭を得る女性 を指す。同義語は「売春婦」「売笑婦」。害意を含んだ呼称に「淫売婦」「醜業婦」など多数 ある。古くは「遊女」。また街角で客待ちをする娼婦を「街娼」(俗に「たちんぼ」)という。


淫婦?? 娼婦??  たぶん小学生にも意味はわかる。その上で大いなるバビロンと

日本の小学生が解釈すると思うか??

日本の学習児童たちをナメすぎ。普通の勉強してる子ならば、この言葉づかいに

どんな裏があるのか 推測するよ 子どもでさえ・・・。

これを言ってるのがユダヤだという事をまた証明することで、戦争のかげにあるもの

見えてくるんだ。

あと、ユダヤ人が書いた旧約聖書新約聖書に、バビロンの事書かれてるんだよね??

なぜか、バビロンを女に例えてきた 何千年もさ・・・。

ユダヤ人が恨み続けたバビロンって「女」なんだよな つまり。

バビロン


バビロンメソポタミア地方の古代都市。市域はバグダードの南方約90kmの地点にユーフラテス川をまたいで広がる。

ユダヤ教キリスト教における伝承と位置づけ[編集]

旧約聖書創世記ではバベルと表記され、バベルの塔の伝承にて混乱(バラル)を語源とすると伝える。創世記10章第2節によると、ノアの子ハムの子孫である地上で最初の勇士ニムロド(ニムロデ)の王国の主な町が、シンアルの地にあったバベル、ウルクアッカドであったという。この直後の創世記11章がバベルの塔の伝承であり、ここで東方からシンアルの地へ移住した人々による都市バベル及びバベルの塔の建設が述べられているため、この建設事業をニムロドに帰する神学解釈がある。
新バビロニア王国時代のバビロンと周辺の数箇所の都市には、滅ぼされたユダ王国の指導者層が強制移住バビロン捕囚)させられ、この事件がそれまで神殿宗教であったヤハヴェ信仰ユダヤ教に脱皮成長させる大きな契機となり、ひいてはユダヤ人の民族形成史上、大きな役割を果たした。
また、イラクにおけるユダヤ人コミュニティーの起源ともなったが、このようにユダヤ教の成立過程に深く関わったバビロンはユダヤ教やその系譜を引くキリスト教といったヤハヴェ信仰の一神教において正義の対抗概念のイメージを背負わされており、さらにイザヤ書エレミヤ書の預言と新約聖書ヨハネの黙示録ヨハネへの啓示啓示の書)の故事から、ヨーロッパなどのキリスト教文化圏においては、退廃した都市の象徴(大淫婦バビロン大娼婦バビロン)、さらには、富と悪徳で栄える資本主義の象徴、として扱われることが多い。