【中国】台風1号から変わった熱帯低気圧で21人死亡、13人不明[07/15] [無断転載禁止]©2ch.net


台風勢力を三峡手前で消したんだが、そんでもこれ

やっぱ 殺傷力すげーだろ

ただし 地震とダブル効果やったら もっと酷いことになるぞ

熊本が今 ああいう感じで済んでるからって

それと、同じ感覚でいたら その100倍以上死ぬ。

なぜなら、大陸は日本と同じ感覚で土建やったら、人災を起こす凶器になるから。

大陸の上にやるなら、全体の基盤を見て大きさを変え、それに応じての強度とか

耐久性つけないとアウトなんだよ。

ムカツクなんて思ってたら、規模の感覚と構造上の問題 照合しないと。

あのな 何が言いたいかっていうと、土建が下手くそだから人災起こすんだ。

な??

ほんで人災起こして 金 金 金って言われると人災作った連中に責任とって

もらえって言うのがあたしなんだ まず。

ほんで、その人災作るような構造物を作って 人が流されました

家畜が流されました

どんどん 気の毒な写真が出てくると あたし 逆にムカムカくんだよ。

富裕層が土建やってんのか??



長江の船事故だって、場所にあたしと因果関係ありそーだと書いてたはず。

しかし事故は、過積載とバランス悪い構造に作り直して使ってたという

タブーをやって事故起こしたんだ。



な??



ほんでも、サルベージを数台使った船の引き上げは上手だった。



つーことは、技術に長けてる人もいるけど 建設にかかわる関係者は設計が

甘いって事だ。



もちろん ダメなとこ 教えてるんだよ。サルベージ隊は上手だった。

設計者 あとは関係会社のさ。もしかして賄賂とかで適当にやってんの??

中抜きして。



下手な凶器作るんなら やんないほうがいいぐらいだぞ??

あとあたしの過去の調べで 津波は2キロは遡上してる。もっと遡上した部分

的なとこはあったけど、とりあえず平均で2キロ。

妥協案で1キロ。

そんだけ海岸から内陸に住宅圏や工場 移動してないとやばいよって教えてた。



しかし、海沿いの臨海工場や漁業者が内陸へ2キロも移動できるかといえば

むずかしい部分もあるから、それは災害に備えての作りや構造でないとダメだ

って書いてたのもあたしだぜ??


よーは、水があがった時は1キロから2キロは土地を捨ててもいいという

建設プランでないと損害金が莫大になるって教えてるの。



それをクリアしたとこでないと、水害あったら 絶対に被災すんの。


そしたら、被災するから下がろうよって行動できるのは一部だけ。

つまり被災して、はじめて移動するきっかけが出来るの。



それが九州で今 起きてんの。

中国もいっしょ。

【中国】台風1号から変わった熱帯低気圧で21人死亡、13人不明[07/15] [無断転載禁止]©2ch.net


1 :
HONEY MILKφ ★@無断転載は禁止
2016/07/15(金) 08:07:40.13 id:CAP_USER
(写真) 
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/b/0/500x400/img_b01bae93a52be8855b407b9f01ab919f286588.jpg 
▲ 台風1号(アジア名:ニパルタック)から変わった熱帯低気圧の被害を受けた中国・福建省の坂東鎮 
   で、損傷した自動車のそばを歩く住民(2016年7月10日撮影)。 
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

台湾に大きな被害をもたらした台風1号(アジア名:ニパルタック、Nepartak)から変わった熱帯低気圧の 
影響で14日までに、中国で21人が死亡、13人が行方不明になっている。 

台風1号は台湾に100年ぶりの強風をもたらし、1万5000人以上が一時避難した。9日には熱帯低気圧に 
なったものの、中国・福建(Fujian)省に上陸した後、中国本土にも大きな被害をもたらした。自動車が 
逆さまになり、建物が崩れ、各地の町が泥水であふれている様子が写真で確認された。 

中国国営の新華社(Xinhua)通信によると14日までに50万人以上が避難を余儀なくされ、8300家屋が 
破壊された他、6都市が洪水被害に見舞われた。直接的な経済損失は70億元(約1100億円)に上って 
いるという。 

ソース:AFP 
http://www.afpbb.com/articles/-/3094007