ターニングポイント



とりあえず、40年とか経過して老朽化が問題なとこ、位置的にやばいとこは

ターニングポイントだから。

金かかるなぁー 電気作るように立ち上げてからは ガンガン稼ぐんだろうけど。

メンテと終わりがなぁ・・・

メンテはいかようにも判断すろだうけど、終わりは判断ポイントが片付けだからな。

つーか 話題に出さないよーだけど、よそで土地の確保は出来てるのか??

廃炉やるなら・・・。

あとさ。はやくーはやくーとか言う人もいんだろうが、東電の分で開発された

ロボットあるでしょ??  今度よそで廃炉の時 ロボット開発の待ち時間なくて

済むんじゃないの??  こっちの実例使えば、それスライドで使えるでしょ。

あと、はやくーって言う連中は、汚染水の分離が安定化する時期を見てから

はじめたほうがいいよ。分離化は必ず要求されるはずだ。

それがフクイチで機械を運転してて、他所の原発で使いますので同じタイプの

水処理機械くださいってなって、すぐ軌道にのるかのらないか

これもうまくいってれば、よそでもスタートできる。

あとは建屋の解体 これはクリアできるでしょ どこでも。

あとはプラントの解体。

両方 産廃にして、これをどこにどう処理するか。その時にクラッシャーとか

プレス機とか必要になるか よそに受け入れしてもらってやるか。

よそに頼んでもマニフェスト出すようになるでしょーけど。

あとは、線量値の管理と、海水の管理と。

あとは内部のもの 燃料とかの運搬 処分先。

かなりの産廃になるから。

あと産廃だけに仕分け必要 仕分け人必要だよ・・・・笑

あと、一時期でもタンク発注するよーになるだろうね。

フクイチの見ただけでも、エリアの確保

場合によっては森林伐採も。

あとは、はじめるとなれば住民説明会??  あと業者の宿泊施設 労務管理

あとは、焼却プラントも設置かな・・・・

あとあれだ。食事な 食堂でも出せるんならば食堂か あるいはコンビニ。



327 :名無しさん@1周年:2016/07/20(水) 01:21:26.79 id:aejkRRM10
原発って電力やら資材をムチャクチャ浪費するなあ 
カネかかりますわ