言ってるとおり 点検不備は原子力機構なんだ?? そして管理しますって言ってる地元民が苦情いれてるんだ??


これ 誰が悪いの??

言ってるとおり 点検不備は原子力機構なんだ??

そして管理しますって言ってる地元民が苦情いれてるんだ??

稼動したら また自殺者が出る可能性見込みあんのに、再稼動か??

稼動しなくても大騒ぎ 稼動準備で大騒ぎ 廃炉にするとしたら大騒ぎ

ほんで産廃処分地の提供は??

さらっと数日見てると、そこは廃炉向き

間に入る人たちがうんざりして、ただただ逃げていく。

そんで管理者になったとこが、その施設点検まわってダメだしして

しかし、それの点検交換が今度怖くてできないって感じだ。

そんで、それをまたその地域でガーガー責め立てるだけだ。

もんじゅの管理者 それがそこの肩書きもってる連中だ。

ほんで、原子力機構は外部の専門者機関 雇われ管理者

雇ってるのがそこだ 敦賀の有力者。

んだもの そこにクレーム入れられるだけの仕事なんて みんな逃げるよ。

だからこんなセリフが出てきたんだ↓

安全確保を地域で出来てると思ってる そこ自体が問題だったんだ。

そんでいて、稼動するかとなれば点検だけで 点検不備の山

誰も手をつけられん。

手をつけてなんかあれば、なんかあったとこに入った人間にいっきに責任転嫁

されるから。

もんじゅって敦賀の所有じゅん これ。



そしたら フクイチと比べるとこじゃないわ。

フクイチは作った電力 ほとんどが関東向けだもの。作ってるそのエリア福島では

使う電力が東北電力の作った電力だもの。

そしたら、とりあえずそこのエリアは東電に言う事が当たり前だったけども。

東電はフクイチの経営者で所有者。しかし、一部その地域住民は過去 

その福井みたいな事があっただろうけど、それをあたしは指摘してるから。

その ロクな仕事もせんで利権に食い合った連中は、その土地を売れって書いてた

と思うけど 過去・・・。

関東圏へ送ってた電力を福島で作ってた これは一部の福島県民は言い分がある

ものの、そこに当時 利権食い合った連中がいたんだから、その連中はその土地を

売って責任とる時期だ。

よくも売ったな・・・ではなく、建設決まって確実に見えないとこで利権食った

んだから 一部の人間は。その責任をとらなきゃならん どんだけ県庁が被害者

ぶってもだ。

関東へ産廃を持っていけというのは、その利権を食ってないヤツが言うセリフ。

利権を食ったヤツが、食ってない人間に便乗し騒ぐのは汚いだけ。



福井も利権食った連中は土地を売れ。産廃処分地にする。

こんな事があって、まだその土地に値段がつくんだぞ??

こんな事なきゃ 地価なんてつきもしない 道路ができる 建物が建つ

なんて事でもなきゃ・・・・。

この後におよんで、まだ産廃処理場として土地に値段がつくんだ。

この方針すら、転換も早いから、即効でその土地に埋め立て方向がでなくなる

かもしれんが。



西川知事は「事故やトラブルなど課題がある中、地元は風雪に耐えながら安全確保に全力を尽くしてきた」



www.fukuishimbun.co.jp > ... > 福井のニュース > もんじゅ再開
敦賀市会(福井県敦賀市)の原子力発電所特別委員会が17日開かれ、日本原子力 研究開発機構の高速増殖炉もんじゅ」(敦賀市)で9千個以上の機器が点検時期を 超過していた問題について、委員から原子力機構に対する苦言や批判の声 ..



まず安全管理面で あたしが言う 水と酸素の遮断プランができない

いう事もできない やる事もできない

その環境では そこのメンテに関わる人たちは、現場を殺してるのといっしょだ。

その自覚がまずあんのか??



安全メンテやってます!と言いながら それ言うのがその近くの人たちでさ。

外部から仕事で入った人たちが、各所の点検手抜けにしてたのが現実だ そこ。



そんなんで、私らがまだ管理するって??

そんでは、現場に行く人たち 死んでしまうだろとあたしは言ってるんだ。

そんで問題起きた時に首吊るのが外部から入った人間だったら確実にその地域が

現場職を殺してることになんだぞ??

本来ならば、確実に点検しておかなきゃいけないとこが多々あったんだ もんじゅ

それをしないでムシしているその状態を維持します!と言ってるんだぞ そこ。




発電もしない 点検箇所もスルー 中途半端に地元の人間だけ人命に関わらない

箇所を点検だの交換し、メンテ

火災防止に対するうるささもなし。