2年前の終戦日とされてる日の自分の書いたもの

2015.08.15 01:25

終戦の日昭和天皇終戦決めた理由?三種の神器守るためな。国民の命?どうでもいいし知らんわ」 [転載禁止]©2ch.net [517459952]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a95e-dqCW):2015/08/14(金) 09:14:06.81 ID:

昭和天皇が語る開戦の原因 
 以上緒論及び本文に於て戦争の原因とその防止の不可能なりし所以を縷々述べて来たが、結論として概括的に私の感想を話そう。先ず我が国の国民性に付いて思うことは付和雷同性が多いことで、これは大いに改善の要があると考える。近頃のストライキの話を聞いてもそうであるが、共産党の者が、その反対者を目して反動主義者とか非民主主義者とか叫ぶと、すぐこれに付和雷同する。戦前及び戦時中のことを回顧して見ても、今の首相の吉田などのように自分の主張を固守した人もいるが、多くは平和論及至親英米論を肝に持っておっても、これを口にすると軍部から不忠呼ばわりされたり非愛国者の扱いをされるものだから、沈黙を守るか又は自分の主義を捨てて軍部の主戦論付和雷同して戦争論をふり廻す。

かように国民性に落ち着きのないことが、戦争防止の困難であった一つの原因であった。 
(聖談拝聴録原稿(木下のメモ)「結論」) 



昭和天皇が語る終戦の理由 
「敵が伊勢湾附近に上陸すれば、伊勢熱田両神宮は直ちに敵の制圧下に入り、神器の移動の余裕はなく、その確保の見込が立たない、これでは国体護持は難しい、故にこの際、私の一身は犠牲にしても講和せねばならぬと思つた」(『昭和天皇独白録』)




→まず伊勢はやられて良かったですね この屁理屈では通用しません 過去 坊主に関わる一揆は全国で起き、キリシタン布教の関係者がおかしい動きをすれば政治をつかさどる機関は警戒し、さらに飢えや飢餓のせい あとは近親相姦でか 宗教的な村では人肉を食っていたという事実 こんなのが全国のいろんな僻地にいるんだから、国をまとめるというのは単に幕府が行った金銭面の統括や、規則を統一する真似事をしたと言っていい。


14 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロ Sp8d-I1oC):2015/08/14(金) 09:32:57.08 ID:
江戸以前は日本でなかったんだな 


20 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fbcb-Bcn2):2015/08/14(金) 10:05:51.71 ID:

【昭和20年2月(無差別空襲開始)】 
昭和20年2月14日に近衛文麿は敗戦を確信して天皇に上奏文を出し、敗北による早期終結を決断するように求めたが、天皇は「もう一度敵をたたき、日本に有利な条件を作ってから」の方がよいと判断、これを拒否したという。 
■田村謙(松山大学教授)“近衛文麿の上奏文” 外務省編『日本外交年表竝主要文書』下 


【昭和20年8月(原爆投下後・一億玉砕準備中)】 
朝香宮鳩彦王「国体(天皇制)が護持できなければ戦争を継続するのか」 昭和天皇「勿論だ」 
昭和天皇昭和天皇独白録』文春文庫 


→まず親米英論を唱えてる人達がリンチにあうから?? 親米派には助かる道を教え敵対派はどんどん攻めろと指令して餓死させたんだよな 現地で
あたしが何度も書いてる通り 昭和天皇ヒロヒトは国民を欧米に売った こーいうこと

ヒロヒトはカルトの教祖だもの 特別な教育受けてんだから 軍隊教育とキリスト教教育 日本国民にキリスト教なんて浸透してないのにだぞ??

欧米に日本人を売ったと2015年に書いてるけど、ゆうべの記事からマッカーサーヒロヒトは組んで日本を焦土してるようですね。



26 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ a9e2-AmG8):2015/08/14(金) 10:14:45.00 ID:
三種の神器(偽) 

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9bf9-r9/K):2015/08/14(金) 10:15:52.33 ID:
八咫鏡  昔中国にもらった鏡 
八尺瓊勾玉  でかい石ころ 
草薙剣 錆びた金属クズ 




52 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5bcb-FUa9):2015/08/14(金) 14:01:18.68 ID:
有名な天皇人間宣言だけどこれに難色を示し 
天皇と神々とのつながりにもっともこだわってたのは昭和天皇その人だったらしい 



59 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウ Sa05-I1oC):2015/08/14(金) 15:22:23.36 ID:
国体って天皇じゃなく神器なの? 
というかさ、軍も天皇も国民もみんな国体ってバラバラに捉えていたんじゃ… 



84 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ cc9b-LwBK):2015/08/14(金) 15:51:01.76 ID:

昭和天皇 
原爆はやむを得なかった。 
まあそう言うしかないね。まさか自分が降伏を渋ったからなどとは言えないし。



90 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4274-+cG8):2015/08/14(金) 17:39:20.27 ID:

>>29 
南朝正閏論と関係ある、って話もあるね。 

日本帝国政府として南朝が正統という歴史認識イデオロギーとして強制してるけど、実は昭和天皇北朝の子孫と言う矛盾。この矛盾を国体イデオロギーに傷をつけずに解決するには「三種の神器を持っているほうが正統」という理屈しかない。国民からしたらどうでもいいアホくさい話だけど。




92 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d3d2-WnuK):2015/08/14(金) 17:44:34.73 ID:
昨日のセッション22の特攻の話 
自爆攻撃である特攻を初めてやってたとき米軍はこんなの対策してなかったのでかなりの戦果を上げた 
それを報告したら昭和天皇は喜んだと去年出された天皇実録に載ってる
と外道のクズですわ 
ここでそんなことは止めろと言ってればどれだけの人間が助かったか 

93 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 8dc3-YbVK):2015/08/14(金) 17:45:41.97 ID:
予想以上に愚王だった 
前半で散々臣民を貶してるけどそれを導いたことがあるのか? 

94 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ f4c3-r9/K):2015/08/14(金) 17:46:21.91 ID:
広島の原爆にはビビらなかったのか 
頭上に降ってくると考えそうなものだが 



96 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ fbc3-Esft):2015/08/14(金) 19:04:58.42 ID:
>>51 
ヨーロッパ人が「十字架や聖書などどうでも良い」と言って、キリスト教社会を放棄して 
アメリカ人が「自由の女神星条旗などどうでも良い」と言って、アメリカ社会を放棄して 
個人が存続できると思う? 

個人と個人を結びつける「社会」がなくなれば、個人は存続できない、南北アメリカ大陸のように先住民は淘汰される 
木や鉄や紙の材質の問題じゃない 
という意味 

97 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 4274-+cG8):2015/08/14(金) 19:24:28.68 ID:
>>96 
ヨーロッパの若い世代はどんどん無神論化が進んでるんだけど 

だいたいなんで天皇制カルトだけが「社会」なんだよw 思い上がるなよクソ天皇制カルト信者 




キリスト教信徒が虐殺に関与してきてる歴史書を調べてみるといい
ヒロヒトの思想と似てるはずだから



あと天皇家はかわいそうに つぐない巡業してるんだよってよく言う人いるから、やめさせろと連呼してください
かわいそーにとか あの連中の人権 日本国民がむしりとってると?? 誰が謝って歩けと頼んでるわけ??




あとあの連中が神器語ってるそれ 役に立たないから あたしが神器にふさわしいモノをチョイスしてやるよ

おとぎ話で権力つかむとか どこまで胡散臭いんだよ インチキ皇室は!




たぶん 日本国民で ヒロヒト朝鮮人だって知ってる層は 莫大だよ 一部の連中しか口にしなかったのは街宣右翼やってる在日朝鮮人に殺されたり脅迫されたりするから言えなかったという そういうやり方してただけだよ 天皇家宮内庁





三島由紀夫天皇万歳とか あの朝鮮人崇拝みたいな姿勢でうちから出た刀使って死ぬのはちょっとなー いただけない

三島由紀夫と美智子がなんやら あったそーじゃないか そーいや




3 :本当にあった怖い名無し@転載は禁止:2015/06/26(金) 11:10:57.14 ID:  


伊勢神宮臨時祭主を巡り 
  美智子さま戸惑わせた紀子さまの「それなら私が!」 
  
・「通常、一般の神社における神職の最高責任者は宮司ですが、伊勢神宮だけは特別に祭主と呼びます。 祭主は神宮の祭祀に奉仕し、天皇のお心を伝えるとともに、伊勢神宮神職をまとめる役職です。 

・戦後、女性として初めて祭主となったのは、明治天皇の皇女、北白川房子さん。 その後、昭和天皇の三女、鷹司和子さんが就任したが、’88年から鷹司さんが 
病気療養生活に入ったため、昭和天皇の四女、池田厚子さんが祭主を務めていた。 

・「日本一の旧家である皇室は、神道の総本山でもあるわけで、 天皇陛下はかねがね、天皇家の直系の血を引く者に、伊勢神宮の祭主を務めてもらうのが一番いいとお考えだそうです。 

ですから、今回、黒田清子さんがその大役を引き受けることになり、両陛下は大変お喜びでいらっしゃるそうです」 (宮内庁関係者) 

・臨時祭主を誰に委託するかについて、伊勢神宮側と天皇皇后両陛下、そして現祭主の池田厚子さんとの間で何度も話し合いが行われたという。 

「色々名前は挙がったようですが、結局”清子さんが最適任者”ということで話がまとまったようです。 ところが、その結論に至る過程で、紀子さまが(祭主にと)名乗りを挙げられたそうなんです。」 思いもかけない、紀子さまの申し出に美智子さまは大変戸惑われたようです。」(皇室関係者) 

 (※宮内庁から記事への抗議や訂正はありませんでした)女性セブン(2012/06/07)


※日本一の旧家である天皇家というのは大嘘
旧家豪商と呼ばれてたのはうちですよ