あたしんちに宝暦年代の書物の箱があった。確か花房氏と書いてあった。


宝暦でも江戸中期

花房氏については岡山にあるのか そういや前に書いたことあるな。



現在[編集]

昭和61年(1986年)には第13代当主の花房正幸が200点以上の史料を岡山市教育委員会に寄贈している[1]

関連項目[編集]




関連で榊原って

榊原って字が書いてあった文面 どっかにあったな 読めなかったけど。

花房も榊原も清和源氏 足利も清和源氏 どれもこれも清和源氏か これ??

ほんで村上源氏は何やってたわけ


村上源氏は相馬と浪岡が血統書いじってるのに乗っかって大江と

組んでたんだろ??

その流出とは持ち出しと泥棒であって後は火事場窃盗であって

それに天海が関与し

1石1両

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp > ... > 歴史 > 日本史 - キャッシュ
一石(人間が一年に食べる量) = 一両江戸時代には一石は金で一両、銀で60匁で あった。この相場は日々変動していた。 米価から計算した金一両の価値は、江戸時代 の各時期において差がみられ、 おおよそ江戸初期で10万円、中~後期で3~5万円、 幕末 ...


1石1両で うちは相馬の人殺しに30,000石を一口貸し

さらに貸してとタカリキチガイ ほんで30,000石を一口貸し

さらに貸してとタカリキチガイ ほんで30,000石を一口貸し

合計でこの一件のみで90,000石を貸した。

別な書き方すれば90,000両。

それをこの人殺し罪人盗賊たちは数人で押し入り これが90,000両の

肩代わりだ!とぬかし、長持をぶんなげていく。金は返してないでだ。

その長持この前 福島県文化財展示品リストにあった嫁入り道具の箱の事。

これでこの人殺したちの盗賊行為は武士道なんかではないとわかりますね??




wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/2381110/.../2/ - キャッシュ
花房正幸や花房職秀らの活躍で知られる。備前宇喜多氏の部将として活躍した。しかし 職秀は宇喜多秀家の代の内紛によって出奔し、関ヶ原の戦いでは東軍に付いた。そして 宇喜多氏滅亡後に備前で8,000石を領した。正幸は関ヶ原の戦い後に徳川家康の旗本と  ...




宝暦天明文化(ほうれき・てんめいぶんか)とは、宝暦・明和・安永・天明期(1751年~ 1789年)を中心とする江戸時代中期に発展した文化である。 上方を中心として武士や 上層町人が担い手になった元禄文化江戸を中心として中層町人以下の庶民層が 担い手 ...

怪火としての「狐の嫁入り[編集]

宝暦時代の越後国(現・新潟県)の地誌『越後名寄』には、怪火としての「狐の嫁入り」の様子が以下のように述べられている[2]