加計の話 前に書いてたのが検索かけて出てこない。消されたか gooに書いてたのか。

あたしは獣医学部で年間いくらかかると思ってんだ!とブチギレしたんだぞ

公立ならば年間100万未満で授業料済んだとしても

その学校が自宅から通える土地とは限らない。

さらに私立なら年間500万以上なんじゃねーの??

たいがいその学校に通えるとこにアパート借りたりして

生活費だけで、さらに10万未満もかかるだろ

さらに大学行く金が子供らにあるわけがない

それぞれの親たちがどうにかして金を工面する

それだって金持ちじゃなきゃ まず獣医師にもなれない

親に大金出してもらって悪いなと思っても、勉強することが多すぎてバイトすら

する時間もない

それが獣医学だったり医学だったりの分野だ

さらに短大で3年 普通大学で4年 これが医学になると6年だ

どんだけの金をつぎこむのか バイトもできないで

しかしバイトするほど二重生活も無理だろう


そういう家庭がたくさんあんのに

四国で獣医学の学校あんのかと書いてたんだ あたしは。

ないんだったら 作ってやるのは家庭の負担が減るだろうと。

それ 四国で獣医師になりたいと言っても 東京の獣医学部に通いますとか

なったら そんな莫大な金工面できる親と家庭がどんだけあるんだと

あたしは書いてたんだ。


それを麻生太郎

獣医師の質が落ちるの一言で加計はダメだと

どこまで考えられないんだこのボンクラ成金は!って激怒したんだ


それを設立したいと 準備はあるというとこがあんならば、それを認めてやれば

通える子供らいんだろうとあたしは書いてたんだ。

倒産するかもしれないとか言うならば、学費が高すぎる大学のほうが潰れる

だろうとあたしは書いてたんだ。


子供の学力低下だ なんだと騒ぎながら

根底にあるものが見えない

クビになるべき官僚と 腐れ政治家のそーいうものが

あたしはどうしたら公務員 クビにできるかかね??と書いてたんだ。


思い出して書いてるけど。

それなのに 安倍と加計は付き合いがあってどーのこーの

安倍が加計の認可にテコいれしたどーのこーの



そんなんじゃなく 四国にないんだったら作ってやる方向で考えるべきじゃねーのか

安倍に言ったことがある 何か渡した事があるとかなっても

第一 そこに必要であれば できるとこになんで作らせないんだと

激怒したんだ


ところが川嶋紀子の弟 舟が獣医師だから

川嶋紀子が出入りし、加計のなんやかんやに出入りしてたと

それなら川嶋一族に肩書きくれるだけだから加計はダメだと提示したんだ。

川嶋ってどこまでもストーカーたかりだな

そんなに肩書きでしか生きられないんだ??

でしゃばりPTAみたいな立ち回りばっかしやがって