秋葉原って秋葉と関係あんのか?? 安倍普三


んだ 熊野勢はあたしが雇うつもりでいるんだが

秋葉はあたしんちの墓地担当になるはずなんだ

その秋葉と秋葉原って関係あんのか??

やべー 秋葉原関係あんじゃんか


1870年1月(明治2年12月)の大火を受けてできた火除地空地)に、明治天皇の勅命で1870年(明治3年)10月に宮城江戸城)内の紅葉山から鎮火三神を勧請して創建した「鎮火社」が、火防(ひぶせ)の神・秋葉大権現(あきはだいごんげん)として人々が「秋葉社」「秋葉様」「秋葉さん」と呼び、火除地を「秋葉の原」「秋葉っ原」と呼んだことで、秋葉原の地名が誕生した。神田筋違見附(万世橋付近)やこの空地にはヒラキが立ち並び、今の講談浪曲かっぽれなどが口演をしていたり[5]、時にはサーカス(チャリネ一座の公演)が開かれたりした。



安倍晋三 ラスト演説は宿縁の地 あえて秋葉原で最後の訴えを行う 「悪夢」との決別を選択 [997014385]