浅草の弾左衛門の事を調べて出してくれたのはどちらさん達かな??

間違いなく あたしんちと関わりがある。

そして系図がないからなんとも言えないけど うちの古い吉左衛門の血でも入ってる

のか それとも仕事を任せられてたから左衛門と名乗っていたのか

この弾左衛門が小田原の太郎左衛門とかち合ったものの、弾左衛門が浅草のドンに

なったとここにある。この理由はこの弾左衛門があたしんちの関係者だったとすれば

徳川家康はこっちをとる。そんだけあたしんちは覇権があったはずだから。

あんまり映画で家康参謀の天海と出てきてたせいで、このあたしの話が事実だと

受け入れられないと思うが、うちは天海より上だったといつか書いたとおり。

想像したとおりの展開。

家康が神格化してたのはうちと山王大権現。

しかしうちの山王大権現を浅草に設置しなかったのはうちが鹿島の中舘を拠点と

してたからだと書いてる。

そこの浅草 天台宗の寺もある 浅草寺もある 浅草寺も元々は天台宗か??

うちの本尊が天台宗にあったものだとなれば、こーいう連中集まるだろ自動的に。

もう天台宗と関わりたくないと提示してんのはその通り。

ただし過去はそのせいであたしんちの関わりあったとこが探せてるということか。

だから日光で山王神道を採用したんだろと かなり前に書いてたはず。

天海ではなく家康はうちに合わせてたんだ。

あと あたしはずっと知らなかった うちの家系で昔ロウソク屋やってた事を。

戸籍泥棒人殺し相馬どものあたしんち私物化は こいつら殺さないと気が済まない。

その上でここに 弾左衛門がロウソクに関するものも取り扱いしてたとある。

これは製品を作る上で燈芯の部分を弾左衛門でうちから請け負ってた計算。

この人のためにうちでとんでもない金を浅草に落としたんだ。


弾左衛門

弾左衛門(だんざえもん)は、江戸時代被差別民であった穢多非人身分の頭領。穢多頭(えたがしら)。江戸幕府から関八州水戸藩喜連川藩日光神領などを除く)・伊豆全域、及び甲斐都留郡駿河駿東郡陸奥白川郡三河設楽郡の一部の被差別民を統轄する権限を与えられ、触頭と称して全国の被差別民に号令を下す権限をも与えられた。「穢多頭」は幕府側の呼称で、みずからは代々長吏頭(ちょうりがしら)矢野弾左衛門と称した[1]。また、浅草を本拠としたため「浅草弾左衛門」とも呼ばれた。

概要[編集]

戦国時代において、関東の被差別民の有力者は小田原近在の山王原の太郎左衛門であり[2]弾左衛門鎌倉近在の由比ヶ浜界隈の有力者に過ぎなかった(ただし、太郎左衛門家の権力も、それほど強いものではなかったとされる)。ところが、1590年後北条氏が滅亡し、代わって徳川家康が関東の支配者となった。小田原太郎左衛門は後北条氏より出された証文を根拠に引き続き被差別民の支配権を主張したが、家康は証文を没収し、代わって弾左衛門に与えたという。

身分的には被差別階層であったが、皮革加工や燈芯(行灯などの火を点す芯)・竹細工などの製造販売に対して独占的な支配を許され、多大な資金を擁して権勢を誇った。皮革産業は武具製造には欠かせない軍需産業であり、当時の為政者から差別を受けつつ保護される存在であった。弾左衛門の地位は世襲とされ、幕府から様々な特権を与えられ、その生活は豊かであった。巷間旗本大名と比較され、格式1万石、財力5万石などと伝えられた。また一般の庶民と同様、矢野という名はあくまで私称であり、公文書に使用されることはなかった。
弾左衛門由緒書』等に依れば、から帰化した秦氏波多氏)を祖先に持つとされ、平正盛家人であった藤原弾左衛門頼兼が出奔して長吏の頭領におさまり、1180年、鎌倉長吏頭藤原弾左衛門源頼朝朱印状を得て中世被差別民の頭領の地位を確立したとされる。しかし、江戸時代以前の沿革についての確証はなく、自らの正統性を主張するためのものとみられている。しかし、江戸幕府がこの主張を認めたのは、太郎左衛門より弾左衛門を支配者にした方が都合が良く、その点で両者の利害が一致したからではないかといわれている。


弾左衛門屋敷は山谷堀の今戸橋と三谷橋の間に位置し、現在の東京都立浅草高等学校の運動場あたり(東京都台東区今戸1-8-13)である。屋敷一帯は、浅草新町とも弾左衛門囲内とも呼ばれた広い区画であったが、周囲を寺社や塀で囲われ内部が見通せない構造になっていた。屋敷内には弾左衛門の役宅や私宅のほか神社が建ち、300から400人の役人家族が暮らす住宅もあった。弾左衛門は支配地内の配下は勿論のこと、関東近国の天領の被差別民についても裁判権を持っており、罪を犯したものは屋敷内の白州で裁きを受け、屋敷内に設けられた牢屋に入れられた。関東大震災東京大空襲の被害を受けたこともあり、弾左衛門にかかわる遺構はほとんど残っていない。部落の神社も近くの神社に合祀され、その痕跡もない。
幕末に活躍した第13代弾左衛門は、長州征伐鳥羽・伏見の戦いで幕府に協力した功労によって、慶応4年1月(1868年)に配下65名とともに被差別民から平民に取立てられた。明治維新後に弾直樹(内記)と改名し、近代皮革・洋靴産業の育成に携わったあと、1889年明治22年)に死去した。弾(矢野)家の菩提寺は、屋敷跡向かいにある浄土真宗大谷派)本龍寺(元和3年(1617年)建立)である。


完璧 そこ あたしんちの関係してた場所だ 浅草

あたしが聞いてる 東京の門あたりの土地 いっせいに買占めしたという事件は

この弾左衛門を助けるために金を出したのかもしれない


弾直樹

さらに明治5年(1872年)、政商・水町久兵衛と弾・水町組を設立して兵部省から軍靴12万足10ヵ年を受注するも、技術と経営の未熟さを理由として1年を待たずに一方的に解約された。製靴部門は同年12月、浅草亀岡町(現・台東区今戸)の彼の邸内へ移された。そして明治7年(1874年)、彼の皮革会社は倒産した。以降は経営の実権が三井組(後の三井銀行)に移り、三越の手代・北岡文兵衛と弾・北岡組を作り製靴部門のみの担当となった。


ほらみろ 過去書いたとおり うちは三井や三菱なんかおよびじゃないほどの

豪商だったって。



さんざん 殺すような環境にしてきておいて あたしがたくさん人を死なせて

ここまで出てきたわけだ??  それまで普通に調査してても ここまでわからなくて

そいつらが口裏あわせしてたその人口はな かなりいるんだ。

あたしんちの金 数千億返せと言ってるのはそれ相当のレベルだ



宮を再建する 遺産は修復する 墓も中舘もちゃんとして

あとはいろいろ提示してた事ができるならば いっぱいあるだろうけど

もうありすぎてぱっと出てこない

やることは多いし 全部一人でやってるから。



ほんと なんて事してきたのと言いたい とにかくこれ

そして加害者は根絶やしにしないと気が済まないというよりまた再発するので

根絶やしは確実。

再発した時 この動きに賛同したメンツの命を危険にさらす事になる。

だから中途半端な温情でそいつらを助けるなと言ってる

一代で済む話だと思ってるのは中国の偉人クラス

あたしはそんなものを、はるかに上回る

したがって、一代で済むのは間違い。復讐は何百年ぶんしないと。

そこではじめてフェア。




神戸 何もかも今更

嫌だと言ったら嫌 ダメだと言ったらダメ

そこに平家ぶっこんでやるか??  過去の平家の怨霊全部 受け止めてみるもんだ。

顕家の幟旗まで焼いた

熊野権現は火事場泥棒した

そーいう連中の味方をさんざんしてきた甲斐武田勢力と神戸は一緒なの

もう何年も前に確認してんの 悪いけど。

さらに集団ストーカーの気色悪い大学在中のバカ女どもの巣窟も兵庫大阪

さらに人殺し相馬を持ち上げ そのために伊達も利用し 教育テレビ??

それもテレビ局は神戸





神戸を含む一部は地獄に落ちるんだ あたしが1万年先まで烙印押してやるから。

1万年後までそこが残ってればばな その前に滅びると思うけど。

とてつもない恨みな

たぶん カリアゲより深いわ あたし