【大阪】やぶさめ神事の馬 神職振り落とし一時逃走 大阪天満宮


クソもミソも一緒だ 

馬嫌いがひど過ぎて宮司嫌いに輪をかけてる

ここの宮司は大丈夫な宮司か??

とにかく相馬の殺人強奪うそつき捏造公務員と罪人エリアに憎悪がひどすぎて


とにかく競馬産業はな この泥棒相馬どもがやってるんだ

馬の関わるとこは ほんとダメだ

アイツら破産したらどんな破格の単位が出るんだろう それ待ってる状態だから

いちいち馬の宣伝にも見える事はダメだ

なんせダメだ


アイツらが稼いだ金でまた来年も再来年もうちの先祖らの墓前を

盗賊したまんまの武将のカッコでアイツら 俺様かっこいいーをアピールすんだ

ざわざわする


アイツらを死刑にしない幕府に責任とらせるだけでなくアイツら死刑

存在すら許せない

九曜紋もとにかくイライラ

馬の絵 写真 ムカムカ

騎馬武者だと??  バズーカでふっとばしに行きたい



馬焼き殺せ状態だから 馬ともども焼き殺せ状態

あと その競馬産業やってる相馬どもの連中がな

あたしんちにあった秀吉の書まで泥棒か火事場泥棒かして 南相馬の個人宅に

あるようだから それ最近発見したんで

お前ら大阪人 取りにいかんかと言っただろ



アイツらが何を泥棒し横流しし 財産みたくしてそれで金作りしてきたか

その実態 わかんねーか??



秀吉の子が生きてたら あたしみたく発狂して 取りにくると思うんだけどな


オタクら大阪人のシンボル 秀吉の書がうちにあったの

なくなってるとさんざん言ってきて それが福島県文化財展示会みたいなものに

出展されてたとか

オタクら どー思うの これ

あたしんちで預かってたものならば そんな事したヤツら処刑にしたいのに

そいつらの末裔も検断奉行だ なんだと役人ぶって持ち出しすら消してなかった事

にしてるのはそれが犯罪だとわかってたからだ そいつらが。

そうでなきゃ持ち出し強盗をコイツらは正当化する

とんでもない事やってきてるから正当化せずに すべて役所サイドで隠蔽したんだ

こんな連中のやってる競馬に行ってお前ら馬券買うのか??



秀吉の書を こんな罪人どもが持つ資格すらないのに

この重大さがわからないほど 世間はマヒしてきたんだろうな



少なくとも熊野は 熊野権現がとんでもない事にあってるとわかってるぞ??

この罪人どもが もとからここにあったと言い張るだろうが

うちにあった熊野権現は そいつらの捏造した山王大権現だ

国府をここに作るべきだったんだよな 徳川 中途半端な仕事した結果だ

だからこそ 浜松秋葉 秋葉街道番人は あたしんちの墓守りしなきゃならん



うち貧乏性だっただけでなく 商人掟 家系の掟 家訓みたいなもんが厳しすぎて

こいつら罪人どもに その我慢家訓を利用されまくったんだ





イメージ 1

【大阪】やぶさめ神事の馬 神職振り落とし一時逃走 大阪天満宮


1みつを ★2017/10/25(水) 20:16:05.13id:CAP_USER9>>24>>35>>63
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171025/k10011197541000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_008 

10月25日 19時55分 

25日午後、大阪天満宮で「やぶさめ」の神事の途中に馬が神職を振り落として敷地の外に逃げ、数百人の見物客がいた道路をおよそ600メートルにわたって走り回りました。馬はまもなく捕まえられ、けがをした人はいませんでした。 

25日午後3時15分すぎ、大阪・北区の大阪天満宮で「やぶさめ」の神事の途中に神事に使われていた馬が神職の男性を振り落として逃げました。 

馬は敷地の外の道路に出て、およそ600メートルにわたって走り回り、数分後に天神橋を渡ったところで警察官や神職らに捕まえられました。道路には見物客や通行人などおよそ数百人がいましたが、けがをした人はいませんでした。 
また、振り落とされた神職の男性にもけがはありませんでした。 

この馬は関西大学馬術部から貸し出されていた2頭のうちの1頭で、やぶさめに使われる予定はありませんでしたが、「おはらい」を受ける直前に逃げ出したということです。 

大阪天満宮のやぶさめは400年以上前に始まったと言われる伝統の神事で、25日は逃げた馬が捕まったあと、予定どおりに執り行われました。 

大阪天満宮の岸本政夫総務部長は、「各地で祭りの事故のニュースを聞いていたので、馬の状態にもっと気をつけておけばよかったと反省しています。今後は安全管理を徹底し、伝統行事を続けていきたい」と話しています。