どこの神社も宮司らは伊勢に上納金おさめてるんだ。大日本帝国に金を納めさせてる一つが神社。

そーするといつだったか サウジの人が都内で地蔵の首を落としたかなんかで

騒がれたけど。

あたしにしたら地蔵のほうがはるかにキレイだが。坊主の大半が嫌いなだけで

地蔵はなんも無垢なもんだと思うぜ??

テキヤはいいと言うのは、彼らは食い物を提供し販売しその売り上げからどこかに

上納金あってもそれは食べ物なんかの中から出るものでそこはテキヤサイドの話。

例えばそこで食べ物意外であってもそれは金を取ってるのにふさわしい事をしてれば

そこからどこかに上納金あってもテキヤサイドの話。

こっちはそれをいいと思えば買うし利用するんだから。



ところが賽銭は昔っから洗脳されてる通り 誰に言われてか

えんえんと賽銭を入れる

箱があるから金入れた??  来る人たちの金が莫大で成金が殺人事件やったばっかり

だが。

賽銭だけじゃねーんだよな 札なんかもそう



いったい 誰に金を出してんのか

神様か??

神様はその金 使えないんだぞ??  これわかってるか??




大日本帝国時代以前にも神社には賽銭箱を置いてたかどーか

まぁ 賽銭箱明治大正あたりにはあったとしても江戸時代とかそれ以前は

どれほどの賽銭箱が置かれてたかは定かではない。

あれば金盗むヤツいると思うが。



少なくてもその賽銭入れる儀式自体が大日本帝国が作った 強化したものだ

あれだけの死者作ったバカ組織の家系らが タダで金を集める方法

いやー あたしはあれ大日本帝国献金しましょうって事業に位置づけする。



さらに献金する人間が配置されとるとこは 施設は豪華なんだよな。

人いなくて場所だけある価値のある神社 それは場所にだけ参拝するよな??

それだけでいいと思うんだが 行った事の記念に何かを買ってくる。

これぐらいはいいだろう。

出店があって楽しい これもいいだろう。



なんでそこに いらないものが存在してんのか。



いづれ 神社関係は地域ごとにリスト化されて 管理する組織が伊勢やなんかと

関係なく運営し修繕できる事を望む。

いわゆるリストで 神社に募金システム??

サイトをどっかで作ってもらって それの管理は まっとうな老人であれば

老人にもできる 資金の運営管理システム。

オークションのように時間に制限が多くないから。

というざっくりした インチキ天皇家の産業と別の 神社の保全していく方向。

大きいとこなんて たぶん やっていけなくなると思うから。



いつもどこどこの宮司から札もらってるから もらわないと気まずい。

これがほとんどだと思うから。

気まずくなのがあるからやめられない。

気まずくなるからと言って出したものが今度大日本帝国に金を貢がれていたのに。

こういう情にからむ事ばっかりだ。

献血なんかもそう。誰かの血にしてと出したものが、キャバ嬢に金を貢ぐ社員ら

の給料の一部に反映されてた。

このショック たぶんに想像できる。

あたしのショックはその何倍も上だ ちなみに言うと。それは見ず知らずのヤツ

らに影で親戚語られた事だけでなく戸籍は流用され 金はなくなって

書きまくってるとおりだ。ショックが大きすぎて具合も悪くなる。