大昔の天竺 密教の学び舎 神風すぎてドンビキするな


古代密教だ うち

しかし 古代日蓮も近そうだが古代天台宗は中国色が強いか

古代天台宗道教を強くしたために うちと離れた

あたしはそう思ってる

そしたら古代真言宗は何が強くなって離れたか 馬だろうな たぶん

馬頭観音を押し出してきてから たぶん うちと離れた

そんな感じがする

そしたら 大昔は神と仏の分離も 人それぞれであったと思ってる

当然 菅公は牛とセットで伝説になってたというのは、牛 すなわちインドだ

quiz888.blogspot.com/2014/10/blog-post_2.html - キャッシュ
インドで最も信仰者の多いヒンズー教では、は三大神のひとりであるシヴァの乗り物であり、殺生は厳禁とされています。しかし、なぜか牛肉消費量は世界有数であり、輸出量にいたっては世界一とされています。 インド、世界有数の牛肉消費・輸出の不思議: MONEYzine(阪神 裕平、 加藤 秀行 2013年06月09日 14:00)では、この理由をどのように説明しているでしょう? (1)同じウシ属のスイギュウの肉なら禁忌ではないため。 ( 2)ヒンズー教徒を抜いた人口でも世界有数の人口を持つため。

インドでは牛の乱獲を止めるために 牛に対する信仰を取り入れた

つまり天神信仰の元は古代ヒンズー教

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp > ... > 宗教 - キャッシュ
天竺では密教化。イスラム勢力により法灯断絶。現地ではヒンドゥー教に飲み込まれ一聖人として成仏。中華では大日如来密教化)、阿弥陀如来(念仏化)、禅達磨(道教化) により仏教の名残香として希薄化、雲散霧消。釈迦って誰って感じ。本家本元、正統にこだわる、お馴染み、南北朝「北畠 親房」「神皇正統記」「万世一系」に代表される歴史伝統好きな正直さ。日本人。聖徳太子からの仏教の由来を生真面目に正直に忘れなかった。『温故知新』の儒教精神も取り混ぜて、迷ったら、原点回帰、初心に ...

kuukai3.com/2017/05/22/post-153/ - キャッシュ
2017年5月22日 - そして、醴泉寺(れいせんじ)の般若三蔵と牟尼室利三蔵(むにしりさんぞう)、二人の天竺の僧を紹介していただけることになりました 。 この二人はインド出身の優れた僧でした 。 空海は、なんと人脈に恵まれているのでしょうか。 密教の道へと、どんどん吸い込まれていくことになります。 空海の語学力は、日本で基礎を積んでいるので、3 カ月ぐらいの短い期間で梵語天竺の思想もマスターしてしまいました。 ※梵語サンスクリット語)とは古代インドで、文章を表すときに使った言語です。 般若三蔵は自分 ...




岸田の事をほとんど書かないが なんでこのタイミングと思わん??

安倍がやれと言えば なんでも揃う なんでも起きると安倍押ししてる連中が

でっちあげ拡散してるのが不愉快すぎて こーいうことになる。

岸田にも神風が吹いたと。



んでインド 人口も多いから色々あんだろうが、格差なのか

ちょっとな

何なんだろうと思う事がある。

少しは目が覚めたんじゃないのか??

これは野犬の繁殖抑える必要ありそうだし これ本当なのか 数字は??

国もデカイから規模もデカイのかもしれないが、日本で言う鎌倉時代みたいだぞ??

よろしくない事ふんだんに見えてくんだよな


神聖な場所がありましたとなっても 現実 ピンキリいろんな事は起きる。

神聖な場所ですと言ってガンジス川の汚染の対策も手をかけられなかった。




宗教の悪用は一部の人間の利権に有効利用される。



あたしは学問を提供してる。宗教戦争はとてつもない規模になるから普通はあんまり

手をかけられない部分。

宗教はその時代その時代 その人らを守るために変化つけられてきてるはずだ。



あと 人身売買がものすごくしやすそうな環境に見える。

神も仏もない いや そこで信じてる 思われてきた慣習に一部 よろしくないもの

が存在してる。

それは はっきり言って良くないぞ??

インドで存在する神話の神様はどっちにしろ 性格が激しいし強い。

インドではあたしのプッツンは通用する。怒ってるぞとインドで伝えれ。