東松島市 まともだな


いつだったか 寄った時遭遇したラブの話 伝説か?

あん時 郵便局の配達の人 しっかり見たよな?

拉致ってないんだよ 追っかけてきたの 1キロくらい?

んでやばそうな予感して途中止まってずっと見てたんだ

んで キタ!っと思ってさ

あのままにしてたら かなり遠くへ移動したかもしれないくらい

元気良かったラブラドールだ

その距離をラブに声かけながら誘導

追い越していく車に細心の注意を払って 車道に出ないよう路側を歩かせた

ほんでも出たね たまに

車来た時 運転手をガン見して徐行をしてもらったり 避けてもらったりして

1キロくらい 誘導した

なんせ リード持ってなかったし ヒモも綱もなかったから。



今じゃ いい思い出

それ 東松島

どこから来たのかわかんねーよ しかし遭遇したとこにとりあえず戻さんと

来たとこすらわかんねーのにさ 飼い主が探すの大変だろ?

遭遇したとこに戻すしかねーなと思って。

そんかわり 帰ってから速攻で写真をここに出した 飼い主は迎え行ってくれって。



そんな事 2016年あたりか?



ほんで本題 式でハカマはどうなんだ問題

小学校くらいならちょっとした服でいいと思うよ

業者は着てもらいたい

だったら 写真とるだけにしたら?っていうのがあたしの考え



どこのアパレルも着てもらいたさに いいよーって言うだろうけど

昨日の書いた通り お下がりすら馬鹿にする風潮じゃ まず子供なんて

居場所ないよ 子供の差別社会

成人式くらいなら振り袖ハカマは自費 親との協議 これは成人年齢だからさ。












ずっと考えてるけどな 安いのもあんだろうけどさ

子供同士で 誰々ちゃんちはこーいうのだってー なんたらあるでしょ?

そこだけ考えるとたいしたもんじゃないなと思うよな 晴れ舞台じゃんって

ところが その後が悲惨なんだよ 親の出費って

その後のお別れ会だー プレゼントだー 記念品作るってさー

その後 中学校の揃えるもの買う時 やたらと買い物すっから

嘘じゃねーよ マジ

必要かな?って不安になるもの みんな買うじゃん

上がったら上がったで部活だー 会費だー なんだかんだねーぞ 笑

あとは 卒業したら休みって言うんで 友達と旅行行くー お金ーとかさ

毎日友達と遊ぶ金ーとかさ 言う子は言うだろ

金バンバン出すうちと出さないうちはピンきり

んでもそれだって後にかかるから 今そんなに出費すんなとかさ

事情ってもんは家庭ごとなんだよ

やれ塾だー 習い事だーって言っても金かかる

親はそういう意味で大変

やってやって 有り難み感じる子と感じない子もピンきり

交際費が大人並みにかかる・・・これにはみんな共感だろ

それは商業界では産業景気いいよ そんかわり 少子化ってもんは

色んな要素が合体して起きてんだ

子供社会のベースは大人の金だから 言っておくけど

あんま負担にならんよう 工夫して それ提供すんのも大人の役割だと

思うけどな

なんせ子供らは一人でなく集団で流れ作るから。