続 袴談議の行方

まだまだ続くな

何でかって理由は判明した

kotobank.jp/word/談義-563768 - キャッシュ
デジタル大辞泉談義談議の用語解説 - [名](スル)1 話し合うこと。相談すること。「 ―を重ねる」2 物事の意義・内容などをやさしく説くこと。また、その話。「教育―」3 意見すること。教えさとすこと。こごと。「今日は今しもお―を始めたところと見え」〈柳浪・骨 ...

こういうのから入らんとダメな気がするから

kotobank.jp/word/禁止-481180 - キャッシュ
デジタル大辞泉禁止の用語解説 - [名](スル)《古くは「きんじ」とも》ある行為を行わないように命令すること。「通行を禁止する」「外出禁止

はい

kotobank.jp/word/自粛-519291 - キャッシュ
デジタル大辞泉自粛の用語解説 - [名](スル)自分から進んで、行いや態度を慎むこと。「露骨な広告を業界が自粛する」

これ

dic.nicovideo.jp/a/自粛
自粛(じしゅく)とは、自ら進んで行動、態度を慎むことである。自戒、自重、自主規制などの類義語がある。 概要 自粛という言葉が一般的になったのは昭和前期頃からで、 太平洋戦争開戦後に当時の政府...

はい



そしたらまず そっちの方面で市長は馬鹿なのか?発言したヤツがまず馬鹿だな

日本文化うんたら言ってても 日本語理解から始めろ

それが理解できない親なら まず子と一緒に勉強しろ

市長が自粛を要請 つまり辞めろではなく 控えるよう要請

禁止ーなら あたしも それどーかな?って言うとこだけど 禁止という

単語は使ってない

1,禁止と言う言葉ではなく自重しなさいと言う意味合いの注意の範囲

東松島市の教員にはかまの「縮小方向」について聞いてみると、「共感できる」が90人、「共感できない」が23人、「分からない」が24人だった。


2,なぜ教師らが縮小に賛同意見あんのか 90人もいる

共感できない教員の4倍いる

その教員らが袴いいよと言う人数がなぜ4分の1なのか 親らは考えた事

あんのか



袴がダメ理由 教員らの意見↓

賛成の理由は早朝からの着付けや締め付けなどの「健康面でのリスク」「トイレで不便」「移動時の安全面」など。


袴がいい理由 教員らの意見↓

反対の理由は「何を着るかは家庭の問題で学校が口出しするものではない」「一生に一度のこと。子どもや家族の意向を考慮することが大切」などだ。 



教員らがなぜいいと言わないのか ここで見える

親らが知らない 教員は見てる子供ら集団のモタモタだ

授業でなく式ってなると時間厳守要素が強い

ましてや クラスあたり30人とかいんだろ?

モタモタでずれる 慌ただしい これらを親らは見てないで文句言ってる計算

これは親の自己満足と言われる要素大



ゆうべ 写真だけ撮ったら?と書いたあたしの勘はドンピシャ

金のうんたらより 式の時間厳守に間に合わない要素が高いからだ

大学とか成人式とか あんなんは自分で責任あっけど モタモタも着崩れも。

小学生でモタモタ 着崩れ トイレ モタモタ

式ガヤガヤ 小学生ごときでそれか? あんなもん さっさと終わって欲しい

行事じゃねーの? その前後を楽しむのに それ1本で1日全部消化しようって

感じは 確かに節約かもしれんが 団体での着物モタモタ

学校がーーーーって これはめんどくせー話




ちなみに自分 大川小の裁判ケツ持ち担当させてもらってるから。

勝訴だ。




んで どういうわけか あのスレの時 あたしの対岸にいた連中の香りすんな

関西 横浜風





式でモタモタ これ 親らが我が子をちゃんと見てないって事だ

先生らのほうが見てるって事

そんで遅れて 児童らの集団なんかあったら 学校がーって言うんだろう 親

大川のは学校悪い こっちは親らが悪い

親らが悪くなかったら こんな話 まず出てこない

そして話が出てきても 袴でもいいよって教員は多いはず

それを教員らが言えてない つまり 親らがそうしてきたんだ




大川の裁判は4,5年要したか? あん時 あの界隈の教員らは自分らの事実を

証言で出してきた。つまり あたしは日教組嫌いでも 一部の真面目な教員らから

賛同もらってる。当然そんなんだから 学校の残業問題 部活問題 他

過去出てきてるわけで 介入もしてる。いい教員を助けようっていう慈善だ。



んでブランド服禁止ってあったけど あたしはそれ 言葉の使い方が学校で

良くないと思う。しまむらだってブランドなら そこらの服全部ブランド品には

なるんだから。ブランド品ではなく、高額なと使うべきでは?

高額な服装は謹んでくださいって

高額でちょっと見た目悪ければ 別な単語 あったっけ?

renso-ruigo.com/word/高額 - キャッシュ
高額類語、関連語、連想される言葉. 費用が嵩む ・ 何層倍も ・ 多額 ・ 値がはる ・ 大きい金額 ・ ぼろい利益 ・ 天井知らず ・ 値が張る ・ 巨額 ・ 大きい ・ 天文学的数字 ・ 極大 ・ 巨費 ・ 目もくらむような ・ 目をむくような ・ 高価 ・ 値打ち物 ・ 高額 ・ 高い ・ 強気 ...


これ参考