【石田総務相】「NHK受信料支払いは当然」 N国 #立花代表 の発言巡り ★3 (934)←で、総務省おでまし


このパターン 大川小裁判も時の村井知事ケース
んで、あん時にブチギレた村井知事
あたしに倍やられてるわけで こっちのほうが理屈は通ってた
なので5ちゃんで大騒ぎ

村井出てくんな! これ凄かった事件
あたしとやりあった状態 そん時
結局 大川小裁判 勝ってますんで。 自分仲介で。

あん時の争点は なんで遺族らと学校との接見話合いの資料を捏造し
さらにその機会をもぎとったのか

石巻日教組と役所で聞き込みしまとめた資料を書き換えというか偽装やって
それでは聞きたいことが違うじゃん!って話は騒動になって当たり前
おかしな立ち回り始めたせいで、どんどん火だるまの役所
その中でおかしいでしょと先生ら 現地に出向いた人らで
それぞれ実況見分になったり 証言も隠さなくなった

んでそれ介入が前川喜平 後にこいつ 淫行事件まがいで文科省辞職

これに5年くらい費やした。

村井知事が当時 何と言ったか
学校は悪くないから モンスタークレーマーは辞めて
みたいな感じ?

あたしの当時の発狂がヤフーに残ってるかどーか
大川小書庫作ったの かなり後だから。
  • 【石田総務相】「NHK受信料支払いは当然」 N国 #立花代表 の発言巡り ★3 (934)
    ニュース速報+ 2019-08-02 18:20 (78 res/h)


じゃあ 総務省 まず今まで何で出てきて対処しなかったのか
職務怠慢も甚だしい
あたしはこの件に1年以上 総務省管轄だと騒いでた
話題に繰り返し始めた時から総務省だと提示してたじゃないか
それを見ぬフリでNHKの恐喝取り立てを見ていた現実

総務省が払えと言うならばNHKとの契約など関係がない
NHKが恐喝契約させてた事実
これは税金ではない

NTTでさえ 電力でさえ 営業所縮小しても請求書にはちゃんと◯◯電力
NTTなどと言った名称が入ってる

NHKNHKと書かれてる これは民間だ
総務省が払えと言うならば総務省が出先から請求書を発行しとりまとめする
事案だ

NHKの税金取り立てのような対応は当然間違い

さらに今回、総務省が税金のように払えと言ってるようなもの

NTTから請求書がきました 通信止まるけど、ちょっと給料入るまでいいや
とか 電力会社のほうだって電気も数日止まるけど なくてもちょっとはいいや
とか
民間会社に対する庶民の対応はこう

それと横並びだ NHKは役所でなく法人だ

にもかかわらず、かなりの高い所得ととってる上層部
んで、運営は 民放があるのにもかかわらず 単独番組はあるものの
徴収と利用者の需要と供給が見合っていない
それを国民が払う義務あると言えるか

で、契約取ってるという段階で新聞社と同じ
契約してくださいって回る新聞社と同じ

んで在日らや米軍関係は払ってない 在日も一部関係者だけ払ってる?

契約とるNHK 払えと言う総務省 2重行政ですか?
ってなれば NHKは行政じゃない

んじゃ庶民が見てきたNHK社員って? 法人に集金や契約で雇われた社員

んで施設を作り あたしが騒ぎ始めた頃か?
受信料裁判が起き始め 敗訴 敗訴 
まあ その人が敗訴に見合う人なら仕方ないけど そうでない人は
たまったもんじゃない

んで「契約したんだから」 アンタ達はこう言ってた

あたしの喧嘩の強さは有名だぞ まず

アンタ達は当時「契約したんだから払いなさい」って風潮だった
まるで契約したから払う羽目になったんだよ!と言わんばかり

そこから契約辞めます騒ぎが始まった

自業自得

「契約してたら払う義務がある」アンタ達はこう言い出した そして。

では契約しなきゃいいじゃないかの騒ぎになる

「契約は義務だ テレビが設置してある以上」アンタ達は次 こう出てきた

んじゃテレビ買うなって事じゃねーかって騒ぎになって
これ原因でテレビの売上落ちたらNHKが訴えられるべきだね
さらに、設置してたって見てねーよ!の騒ぎも起きた
当然自分もだ

ワンセグついてる車も受信料払いなさい」アンタ達はこれを言い出した

テレビもNHK観てなくて 車のカーナビでテレビ映れば受信料?
ふざけんじゃねーよの話になって当然
車買ってカーナビついててワンセグで受信料? 
これでカーナビワンセグカーの売れ行き落ちてたらNHKは訴えられるべき

んで前から 総務省が言うならわかるが、それらをNHKが取り立て恐喝は
おかしいからと言ってきたのは あたし。

総務省が税金かのように強気に出たところで民間機関のNHK
やっと出てきて発言しても 実に遅いね

NHKが契約とって集金っていうシステム自体が税金ではない
そのシステムに法律付け加えて脅しの恐喝で裁判も多数
この被害は 公の機関が対処すべきとこ 
NHKが一連の発言をもって証拠となる

これのどこが 払う義務あるというのか きっちり出してみろ 総務省

お金を払いたくないので契約しません!がなぜ言えないのか
憲法ではなく放送法しか、アンタ達は掲げてないだろ?
まだ使ってるヤツあるか?

NHKでいい番組ある 今シーズンだけ観ようかな
っていう選択肢がなぜないのか

すでに、スクランブルが選択肢で浮上 これ あたしは知らなくて
ただ、前から 観たくないものあれば観たくない 選べないのかとは
書いてた気がする

スクランブルはそういった あたしが知らない話を教えてくれる人もいたって事

つまり 知らないといつまでもカツアゲされるって事だろ

NHKでは払う義務あると言ってきて その口添え 総務省がやってたか?
契約という単語をさいさん 使ってきた以上 契約の受信料だ

総務省が考えてるような税金分野ではない。

  • NHK 昭和62年からの受信料、計30年分以上を徴収してしまう 合計金額50万2640円 [324064431] (31)
    ニュー速(嫌儲) 2019-08-02 21:27
1番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です2019/08/02(金) 21:27:58.29●?2BP(2300)>>32

NHKが受信料未払いとして昭和62年(1987年)から2019年1月分までの受信料を請求し話題となっている。
その請求期間と請求額をTwitterに投稿。

請求額は50万2640円で、契約者が故人の祖母だったことから過去に遡り請求という形に。

仮に払うとしても時効が成立しているので、5年分しか払う必要が無い。また家に受信機(テレビやその他受信可能な映像機器)が
無ければ契約とはならないので、払う必要がない。

この契約者は家にテレビそのものがないのでこの請求をスルーするという。

■今年にも同様の事例が
今年6月にも似たような事例が起きており、死んで何年も経つ母親宛にNHKから督促状が届き「死後から今日までの
受信料を払え」と請求。
解約するには家族の転居先の情報を全部渡さないと行けなく、電話では解約出来ないという。
その祖母の家には誰も住んでおらず、BSすら映らないVHFアンテナしか無い。

NHKの受信料を巡っては強引な徴収などを巡って問題になっている。

http://gogotsu.com/archives/46146


さあ 契約という名の受信料 んで恐喝取り立て被害
じじばばのとこに、これをやる事で 世論はさらにNHK憎しにシフトする。

賃貸住宅 アパートなど不在の多い人もいれば 
単身赴任者なら実家との2重支払いになるじゃないか

それを車にあるから テレビアンテナ見えたから なんだのかんだのって
取り立てしなきゃいけない人も不憫だな
それ 詐欺と同じになってきてるよ