大和潰ししたのが島津と出雲の伽耶百済民 むちゃくちゃ怒ってるんだがタダでは済まない


今の天皇アキヒトの母親は島津氏出身

その島津氏はそもそも源頼朝庶子 つまり今の天皇一族は頼朝派の家で構成されてる

「惟宗」の例文・つかいかた - 用例.jp
yourei.jp/惟宗
頼朝は全国を治めるために各地に守護・地頭を置いたが、これに伴って惟宗忠久は 島津荘の惣地頭職にも就任している。 … <u>惟宗氏は、もと大宰府の官人</u>であったが、 筑前国の宗像郡から対馬へ向かったとされる。 史料で惟宗氏の名が対馬の在庁官人 として ...

イメージ 3

ほらキタ あたしの勘は正しい

やっぱり大宰府にいたんじゃねーか 島津は! 貴様らがハメたんだ 大和を!

あたしの勘 学習能力 ピカいちだな

だから源義親をハメたのは貴様ら島津んとこと出雲なんだよ。

なるほど だからなおさらの事 島津は死刑だな

ja.wikipedia.org/wiki/源義親 - キャッシュ
源 義親(みなもと の よしちか)は、平安時代後期の武将。源義家の子。尊卑分脈では 次男、源為義の父とされるが異説あり。 河内源氏3代目棟梁・源義家の嫡男だったが、 対馬守に任じられたとき九州で略奪を働き、官吏を殺害したため、隠岐国へ流された。

源 義親(みなもと の よしちか)は、平安時代後期の武将。源義家の子。尊卑分脈では次男、源為義の父とされるが異説あり。
河内源氏3代目棟梁・源義家の嫡男だったが、対馬守に任じられたとき九州で略奪を働き、官吏を殺害したため、隠岐国へ流された。だが、出雲国へ渡って再び官吏を殺して官物を奪ったために、平正盛の追討を受けて誅殺された。剛勇の義親が簡単に討たれたことを人々は疑い、その後に幾度も義親を名乗る者が現れている。

源義親(河内源氏大和系)は九州で大宰府(島津氏百済系)と敵対 そこで百済系を殺す
そんで隠岐に行くように命じられ隠岐から出雲へ渡り出雲官吏(伽耶百済系)を殺す
つじつまが合う
ところで、義親ではなく、藤原資道が官吏を殺害するとあるぜ??大宰府で冤罪かぶせたな
やっぱり

あと義親が出雲で奪ったというのは大和のものだ たぶん 大和が大和のものを取り返す
のに何が悪い??冤罪かぶせてるほうが悪いだろ そもそも。


前九年の役後三年の役で活躍し「天下第一の武勇の士」と尊崇を集めた父譲りのつわもので、悪対馬守(悪対馬守義親)と呼ばれた(後の源義平の通称「悪源太」と同じく、強いという意味での「悪」である)。
従五位下に叙せられ左兵衛尉、ついで対馬守に任じられるが、九州を横行して、人民を殺害し略奪を働いた。康和3年(1101年)に<u>大宰大弐大江匡房から訴えがあったため</u>、朝廷で追討が議される。父の義家は郎党・藤原資道を遣わして召喚を試みるが、<u>資道は義親を説得できず逆に義親に従ってしまい官吏を殺害するに至った。</u>
康和4年(1102年)、朝廷は義親を隠岐国へ配流とする。だが、義親は配所には赴かず、出雲国に渡って目代を殺害し、官物を奪取した。このため、いよいよ義家が自ら息子の追討へ赴かねばならない状況になったが、嘉承元年(1106年)に義家は死去した。

河内源氏では内紛が起こり、天仁2年(1109年)義家の子で、義親の弟であり家督を継いだ義忠が暗殺された。その嫌疑を受けた義綱(義家の弟)が為義(義親の子、一説では義家の子)の追討を受け、一族は滅ぼされ、義綱は佐渡国流罪となった。為義が家督を継ぐ[要出典]が源氏は凋落し、平氏が台頭する。






島津忠久(しまづただひさ)とは - コトバンク 正式には惟宗忠久
kotobank.jp/word/島津忠久-75143 - キャッシュ
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 - 島津忠久の用語解説 - [生]治承3(1179)[没]嘉 禄3(1227).6.18. 鎌倉?鎌倉時代の武将。島津氏の祖といわれる。源頼朝庶子とも いわれ,出自は諸説あって不明。鎌倉幕府の成立で,薩摩島津荘地頭職ならびに薩摩 , ...
辞書別に見る:日本大百科全書(ニッポニカ)-朝日日本歴史人物事典

イメージ 2

島津義弘 青年期
www.shimazu-yoshihiro.com/.../shimazu-yoshihiro-kyushusei... - キャッシュ
島津義弘・九州制覇への道のり. ... 天文18年(1549年)日本に初上陸したザビエルと 義弘の父・島津貴久会見の碑。 (一宇治城にて貴久 ... 天文14年(1545年)、他の島津 氏の有力分家の支持を得た貴久は、この城で悲願であった島津家中の統一を果たした 。

イメージ 1

香淳皇后(こうじゅんこうごう、1903年明治36年)3月6日 - 2000年(平成12年)6月16日)は、昭和天皇の皇后。名は良子(ながこ)、久邇宮家出身で、皇后となる以前の身位は女王。
久邇宮邦彦王の第一女子。<u>母は12代薩摩藩主公爵島津忠義の七女俔子(ちかこ)</u>。祖父の朝彦親王は男子9人を儲けており、東久邇宮稔彦王は叔父の一人である。また、五女・島津貴子の夫島津久永は母方の従弟に当たる。



昭和天皇アキヒト朝鮮人の嫁になった女の父親 幕末から明治時代初期の皇族??
書けばいいと思ってる書いてるだろうからはっきり書くが、うちは皇族ではなく天皇即位だ
その頃は
久邇宮朝彦親王(くにのみや あさひこしんのう、文政7年2月27日(1824年3月27日) - 明治24年(1891年)10月25日)は、幕末から明治時代初期の皇族。伏見宮邦家親王の第四王子。「ともよし」とも読む。通称に中川宮。
幕末[編集]
天保7年(1836年)、仁孝天皇の猶子となり、翌・天保8年(1837年)に親王宣下、成憲(なりのり)の名を下賜される。天保9年(1838年)に得度して尊応(そんおう)の法諱を賜り、奈良興福寺塔頭・一乗院の門主となる。嘉永5年(1852年)、青蓮院門跡門主の座に就き、法諱を尊融(そんゆう)と改める。青蓮院が宮門跡で、また粟田口の地にあったことから、歴代門主同様青蓮院宮または粟田宮と称される。<u>後には天台座主にも就く。</u>



あと延暦寺にはキリスト教徒が出入りしてたこの時 明智光秀は朝廷と結託して織田を殺害する方法を模索していた 織田がやってたのはカルト狩り 織田がポルトガル伝来の鉄砲に興味を持ち出してることから、キリスト側について坊主を狙ったのか、キリスト教徒が延暦寺に出入りしていてそれを狙ったのか どちらかだとは思ってる。
歴史 | 延暦寺について | 天台宗総本山 比叡山延暦寺 [Hieizan Enryakuji]
www.hieizan.or.jp > トップページ > 延暦寺について - キャッシュ
第43回 全国学比叡山競書大会 天台宗祖師先徳鑽仰大法会 延暦寺会館 延暦寺大 霊園 比叡山ご詠歌 比叡山時報 比叡の ... たこと等が発端となり、元亀2年(1571) 織田信長によって比叡山は全山焼き討ちされ、堂塔伽藍はことごとく灰燼に帰しました。