普通の中国人の基本思考は 日本人と似てると思ってるから あえて書くけど、あたしの名指ししてるとこ このイケニエ及びカニバリスト 鬼畜思考と強奪思考強いかんな。

なるほど 出雲も これ系だな

あと伊勢もこれ系 見てみ 太陽神話だとさ・・・。

あたし 普通の中国人の基本思考は 日本人と似てると思ってるから

あえて書くけど、あたしの名指ししてるとこ

このイケニエ及びカニバリスト 鬼畜思考と強奪思考強いかんな。

それ ひっくるめて日本人だと思ったら 大間違い。

付き合う層を見きわめて。

逆にな、そういう連中はそういう思考の人間を見つけても襲わなかったりする。

同族は狙わないんだね 何度も滅ぼされてきてると同族かばうよな??

それが大学卒業者や 著名人に多い。

んじゃ なんで中国人の普通の人は日本人に近いと断言できるか。

それこそが古書だったり 掛け軸だったりに残ってるだろ。

とても道徳的に立派な文句が言えてる。あたしも通じるところが多々ある。

へぇーなるほどねぇと感心するとこも多々ある。

勉強になる。

あとは、過去の中国の故人の埋葬の仕方なんか この前の見ても

とても故人に対しての忠義が見える。あたしはそういう細かいとこまで見てる。

そーなってくると、大昔から半島人の祖と中国の祖は対立してんだよ。

合わない合わない あたしが中国系だからだろうな。

ちなみに、こっちのほうが古いから中国はデータ集めをたんたんとしていけば

いい。

あっちが古いと言うのは、マヤ族の移民という意味でのDNAだろう。

調べて出てくるかどうかはわからないが、マヤ族のにおいがする。

上記と関連して、殷の王族は太陽の末裔と当時考えられており、山海経の伝える10個の太陽の神話は、殷王朝の10の王族の王位交替制度を表し、羿(ゲイ)により9個の太陽が射落されるのは、一つの氏族に権力が集中し強大化したことを反映したものとする解釈もある。


政治[編集]

殷社会の基本単位は邑(ゆう)と呼ばれる氏族ごとの集落で、数千の邑が数百の豪族や王族に従属していた。殷王は多くの氏族によって推戴された君主だったが、方国とよばれる地方勢力の征伐や外敵からの防衛による軍事活動によって次第に専制的な性格を帯びていった。また、宗教においても殷王は神界と人界を行き来できる最高位のシャーマンとされ、後期には周祭制度による大量の生贄を捧げる鬼神崇拝が発展した。この王権と神権によって殷王はみずからの地位を強固なものにし、残酷な刑罰を制定して統治の強化を図った。しかし祭祀のために戦争捕虜を生贄に捧げる慣習が、周辺諸氏族の恨みを買い、殷に対する反乱を招き、殷を滅亡に導いたとする説もある。