遅くなった吉良公 そうか 南朝武将だったのか。


三河吉良氏[編集]


長氏の子満氏霜月騒動安達泰盛に与し、北条氏による討伐を受けて戦死。その子貞義元弘3年(1333年)、後醍醐天皇方の勢力討滅の命を帯びて上洛途上の足利高氏三河国に逗留した際、貞義は「天皇について鎌倉幕府打倒のために立ち上がるべきである」と強硬に進言した。これが最終的な引き鉄となって高氏は六波羅探題攻撃に踏み切り、鎌倉幕府崩壊劇の嚆矢となった。


イメージ 2


イメージ 1


            吉良公 レパートリー 必要 次回までの宿題!

    カニ汁の隣に ツミレ汁って 二つに一つだろうが・・・・

        魚介押しだと 味付けが肝心だぞ 愛知

    配置からして 漬物系か あってもいいな ミソ県だけに。

    ツミレ汁とか あたし味が肥えてるんだものさぁ・・・笑

      佐久島にアサリあんのか アサリもいいなぁー
 
            アサリも好物なんだよ 知ってた??

                 

      つうか 一色産ウナギか ウナギもポイント高いな

      あそこ物産館で漬け物も多々売ってるんだけどな。

kamurai.itspy.com/nobunaga/tokugawa.htm - キャッシュ
戦国時代を生き抜き、天下を統一して 265 年間もの長きに渡った「徳川幕府」を創設、「 江戸時代」を築いた戦国大名徳川家康」。 知らない人はいない、超有名人ですね。 徳川家は元々は 「松平家」 という家柄で、「三河(現在の愛知県東部)」を拠点としていま  ...


        そうだ 三河って家康公の出どこだったな そうか。

  ちなみに吉良公がいたあたりが家康公の隠居エリアだぞ たぶん。

        文献としては ないのかもしんないなー

okazakipark.com/museum/iyeyasu/rekishi/kar105-10.htm - キャッシュ
米津 常春 (1524~1612). 大永4年、米津村(現西尾市)に生まれる。家康の父広忠の時 より仕え、天文18年(1549)の安城城攻めをはじめとして、桶狭間一向一揆戦に功名を あげている。 常春の名は、家康三河攻略に槍を使っての奮戦ぶりが伝えられている ...



            隠居というか 庭??  

    あと家康は当時の朝廷に すっこんでろと言った人だからな。

   家康が徳川幕府やる前にも 多々 朝廷は滅びそうになってたけど

   それが生き延びてた。その工作員が当時の一向宗だ。あとイエズス会

       あたし そこまで わかんだよ もう。

     ほんで 今 それがどういう形態になってるかっつーと

    当時と一緒 朝廷は存続してる。そして血筋も当時と一緒 桓武系。

    ほんで 家康は一向宗狩り もちろん織田も一向宗狩り

    ほんで豊臣代にはキリシタン狩り 徳川代にもキリシタン

   多々条件つけただろうが、それが国を乗っ取りしたようなもんだ。

      当時の百済血筋の朝廷 工作員創価神道と寺

    はい 家康時代と同じことは 今でも続いていたんだねぇー

        第二次世界大戦まで やらかしてさ・・・。

    これが大昔から起きてる八幡と百済戦争の全貌なんだよ。

   過去 徳川代以前にも 多々戦はあるものの その被害者の数が

       デカくなっていくか 小さくなっていくか

  天皇が八幡系と百済系で どんだけ災害と災難起きてるか 比較したらいい。

  そしたら、八幡の時のほうが災難は少なかった。移民促進した時代から

  国で内乱起きたんだけど、その派閥だって相手が百済勢力だったんだから。

       あとは、外部から元 つまり女真族とかな。

   ただ昔 南朝天皇サイドに優秀人が少なかった。あとこんなネット環境

  ないから連絡網が作れない。そのために、嘘拡散されて寝返ったとこも

    出たのかもしれない。結論としては王格を追放された形。

  しかし、それがなくても幕府が南朝落ちの人たちで運営できてれば

    王なんかムシしていれば良かった。それが徳川時代初期。

   それを外部から朝廷の子と縁組しろとか色々話をもってきて内部に

 百済をまた入れた江戸城。そのために、江戸城内部で崩壊していくんだよ。

      江戸幕府が長く持ったかげで、うちも関与してる。

  そういう経緯をふまえた上で、今度こそは百済朝廷 つぶさないと。

    あと、それを出来るだけの南朝子孫が出てくるとは思えない。

   欧米と戦争でき、かつ自衛隊の暴走を制止でき、かつ、法省と警察

         立てられないと、話にならない。

   生き延びてきたんだよ 桓武が。それが皇民化教育したのは事実で

                      その皇民化の皇が百済なんだもの。

         そして、かたや南朝天皇即位してるんだから、そっちの皇民化教育と関係ない

              陣営が、第二次世界大戦に投入していってるんだぞ??

    これ 百済皇軍にしたら、敵と見なされないか??  無残に死んだのは

            うちを知ってる南朝軍隊のような気がしてこないか??

      百済朝廷が生き残った結果 起きたんだよ 第二次世界大戦は。