春秋時代


三韓征伐って言葉の意味をよく理解してくれば、うちの系統が何してきたかがわかる。

人食い文化と人食い民族との戦争

自分の民に食文化や富を与え、人食いしながら殺し合いする民族に食われないようにその陣営基礎を作った。

三韓とは、馬韓・秦韓も含むぞ。だからうちの系統は秦にやられてる。春秋時代を見ればわかる。

ほんでなんで春秋時代と呼ばれるのかはまだ理解できていないが、少なくともあたしは夏王朝からの系統だから。

あと、楚っていうのは熊姓だからこれ、日本の熊野神社がこれを証明してるのかもしれん。

熊襲っていうのは、過去の日本史に出てくる熊襲はこの楚の民族だった可能性が高い。

そうすると、曹・楚・燕・越はうちの系統だろうな。

あと、今見ててわからない貴族もいるのは今回保留

中国東北部の東夷
陳勝・呉広の乱をきっかけに秦朝が滅ぶと(前207年)、人の衛満は避地である朝鮮に拠り(前195年)、その国の王となった(衛氏朝鮮)。それから100余年後、前漢武帝によって衛氏朝鮮が滅ぼされると(前108年)、中国東北部の東夷諸族は漢王朝朝貢するようになる。

春秋時代