さて あの石の解明していかないと。


   ほら やっぱり相馬藩っていうキーワードが出てくるとしたらさ・・・

   何が関係してるか。

   少なくとも、顕信の墓だとブログに記載した男は、浄土真宗信者の相馬藩

   それがアイツのプロフィールだ。

   ほんで三夜壮を逆さ字にしているものの、指してるものは浄土真宗じゃん。

   京都大火を起こしたいのか 本願寺は。まだまだ深く調べる。

   あたしの手元にどんだけの文献あるか想像つく??

         これ 蔵から出てきたものだからさ。

   うちの先祖が身分を罵られて詐欺られた事実をどんどん証明する形になる。

   クソアタマにきてるのはあたしだから。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




おかしなものにぶち当たった。

文化 (元号)

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
移動先: 案内検索
文化(ぶんか)は、日本元号の一つ。享和の後、文政の前。1804年から1818年までの期間を指す。この時代の天皇光格天皇仁孝天皇江戸幕府将軍は徳川家斉
町人文化が顕著に発展した時期であり、後続する文期とあわせ、化政文化という。

王朝交代の革命の年である辛酉の年の4年後で、意が革(あらた)まり、徳を備えた人に天命が下される「革令」の年、すなわち変乱の多い年とされた(甲子革令)。それを防ぐ目的で、日本の平安時代以降この年にはよく改元が行われた。1024年の甲子改元以降で、明治(一世一元の詔により在位中の改元が廃止)より前に、甲子改元が無かったのは永禄7年(1564年)のみである。また桓武天皇は、同母兄弟の天智系の王子(大友皇子)を殺害して即位した天武系の王統が断絶した後に即位した父で天智系の光仁天皇から皇位を継承したことから、王統交代を強く意識し革令の年784年長岡京に遷都したとも言われる。

文化


文化(ぶんか)は、日本元号の一つ。享和の後、文政の前。1804年から1818年までの期間を指す。この時代の天皇光格天皇仁孝天皇江戸幕府将軍は徳川家斉
町人文化が顕著に発展した時期であり、後続する文期とあわせ、化政文化という。

文化十年(癸酉
グレゴリ暦で

一月は1813年2月1日
二月は3月3日
三月は4月日
四月は5月1日
五月は5月30日
六月は6月28日
七月は7月27日
八月は8月26日
九月は9月24日
十月は10月24日
十一月は11月23日
十二月は12月23日


イメージ 1

イメージ 2


熊本地震きっかけの売名事件

さとばたけ畠中が示した場所にあった墓石が天童丸??

なわけではなく、甲子塔だの甲子なんたらばっかり書いて

あるから調べたら、いきついた

甲子革命って単語。

さとばたけが顕信の墓とか紙芝居で作ったその墓の場所に

あんのは、甲子革命で死んだヤツの墓だ。

まったく顕信関係ないのね。

ほんで甲子革命の人間の墓としても、あたしの系統ではなく

あたしの敵。相馬藩の人間の墓だろこれ??

イメージ 3

ほんとに気分悪い

イメージ 4

なんで妙見宮なの・・・ほんで。

は?????

あ~いやだ

だから相馬藩の人間いやだって言ってる

便乗売名で賽銭集めする気したってか??


概要[編集]

(こう)とは、同一の信仰を持つ人々による結社である。ただし、無尽講など相互扶助団体の名称に転用されるなど、「講」という名称で呼ばれる対象は多岐に渡っている。
元々の講は「講義」「講読」の「講」であり、平安時代に仏典を講読・研究するの集団を指すものであった。後に仏典の講読を中心とする仏事(講会)を指すようになり、さらに各種の仏教儀式一般に講という名称をつけるようにもなった(報恩講など)。
この「講」が中世ごろから民間に浸透する過程で、様々な信仰集団に「講」という名称がつけられるようになった。信仰集団としての講には、地域社会の中から自然発生的に生まれたものと、外部からの導入によるものとがある。前者の講は、氏神・産土といった地域の神を信仰する氏子によって、その神祠の維持のために運営されるものである。社格の高い神社の講では、「村」の範囲を超えて広い範囲に構成員を持つものもある。
「講」の組織が強化されるのが、戦国時代のことである。講元は国人地侍等があたり、また講元自身が地侍化した。浄土真宗の「講」の組織によって加賀一向一揆などが行われた。「講」という組織上、半民主的な政治が行われた。
講は講社ともいい、講の構成員を講員という。講の運営にあたっては講元(こうもと)、副講元、世話人などの役員を置き、講員の中から選任され、講の信仰する寺社から委嘱されるのが通常である。
外部からの導入による講は、当初は山岳信仰に関するものであった。立山などの修験者が霊山への登山を勧めて全国を廻り、各地に参拝講が作られた。それにならって各地の神社・寺院へ参拝するための数多くの講も作られるようになった。これらの参拝講では、講の全員が参拝に行く「総参り」もあったが、多くは講の中から数人を選び、代表して参拝する「代参講」が行われていた。
相互扶助団体(頼母子講無尽講)への転用は、この代参講から派生したものである。すなわち、皆で金を出しあって、参拝に行くのではなくその金をくじや入札によって構成員に融通するというものである。

www.city.yokohama.lg.jp > ... > 第2章 地区別小史 - キャッシュ
この甲子塔から、当時この地でも、甲子日待が行われていたことがわかる。 甲子塔は、 甲子講の人々が建てた供養塔である。 甲子日待は、甲子(きのえね)の夜に、禍を転じて 福を授けてくれる大黒天を祀り、夜遅くまで飲食をともにしながら語り合う行事であった ...