局所的に揺れた不思議な地震


そう 断層は一度折れた骨でなくヒビの入った骨なんだけどねぇ・・・

もう断層は目安ではあっても、断層だけじゃ済まないぐらい点在で起きるから。

それは土地をどう使ってきたかにもよる 地下が飽和してればゆるいし。

締まってればどーんと陥没はしにくいし。

すべての弱点が総合的に共鳴する。

倒壊する家のレベルを都度見ていけば、日本の住宅って以外に倒壊しにくくは

なってる。

揺れでシナっても、崩れてこなきゃ生き埋めにはならんし、頭部さえ落下物から

逃がせればなんとかなる。

なんかが倒れてきて挟まれたまんま長時間いたら死んじゃったなんつーことに

なんなきゃ、ほぼ生命確保はできる。

794 :名無しさん@1周年:2016/06/13(月) 01:56:17.50 id:kpUubiD+0
局所的に揺れた不思議な地震というと1992年の新潟県津南町。個人ブログにも震源から10km離れた地点では殆ど揺れなかったとある。 

この辺りは奇妙な地震の産地であり、極めつけは2011年3月12日から続いた一連の長野県北部地震。 
震度6程度を記録した最も浅い震源の深さは0km。